※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
子育て・グッズ

家の中ではオモチャの取り合いやケンカが頻繁。走り回って転ぶことも。毎日の言葉は「走らない!」や「大好き」。外では「はーしーらーなーい!」や「前見て歩いて!」。

皆さん毎日どんな言葉を多く使ってますか?
怒ってる時、大好きなど伝える言葉など🥺

私は上の子が5歳下の子は2歳の兄弟ですが、家の中ではオモチャの取り合いのケンカはしょっちゅう💨
家の中でも2人で走り回って転んで泣くこともよくあり🫠
『走らない!!』『なにやってるの(呆れている笑)』がほぼ毎日😂😂
外に出たら『はーしーらーなーい!』『前見て歩いて!』です🥹何回同じこと言わせるのってイライラもしますが🫠
でも同じくらい『大好き』も伝えてます🫶
皆さんはどうですか?教えて下さい🥰

コメント

はじめてのママリ

3歳5歳の姉妹ですが、何かあれば喧嘩なので「2人で仲良くね!」と言ってます😂

  • あっきー

    あっきー

    姉妹ちゃんもケンカしますよね😂
    仲良くね!って私もよく言います🥹

    • 2月22日
こだ

喧嘩になるなら離れな!
です😂
仲良くしなくてもいいからお願いだから離れて遊んで!って懇願する時あります(笑)

  • あっきー

    あっきー

    とにかく離れて遊んでほしいんですね😂😂
    別々に遊んでるときは平和ですもんね😂

    • 2月22日