※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのハミガキは、6ヶ月から可能。歯ブラシデビュー前にガーゼで慣らすべきか悩んでいる。歯が下2本生えており、少し伸びた状態。

赤ちゃんのハミガキはいつから?

6ヶ月から使えると書いてある
画像の歯ブラシを購入しました。
色々なサイトを見ていると、
歯ブラシデビューの前に
ガーゼでふくところから始めた方がいい。
というのを見たのですが、
歯ブラシの前にガーゼで慣らすべきですか?

我が子は下2本こんにち歯して、
少し伸びたくらいの長さで生えています。

コメント

ままり

画像を載せ忘れました。この歯ブラシです💦

はじめてのママリ🔰

歯ブラシに慣れるように、歯が生えたらこの写真みたいなのを持たせてカミカミさせて慣らしてましたよ☺️🪥

はじめてのママリ🔰

私も同じもの使ってました!うちの子はガシガシ噛んでくれてましたよ👍️
ガーゼは苦手みたいなので出来てないです!
もし両方出来るならやったら良いと思いますよ!うちの娘はガーゼでお口のなかをさわられるということに慣れてなかったせいか、自分では歯磨きやりたがるのに仕上げ磨きさせてくれません💦
お口のなかをさわるってこと慣らせておけばよかったなぁって思ってるところです!