※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日はお昼寝をしなくても大丈夫ですか?遊びに行ける日でも昼寝は必要でしょうか?

1歳8ヶ月の娘です。
お昼寝について質問です。
晴れた日などお外に遊びに行ける時は、昼寝をしてもまだ夜21時すぎには寝てくれますが、今日のように雨だと、例え午前中に寝たとしても、夜22時、23時にならないと寝てくれません。
雨だと遊びに行けないので体力が余ってるのだと思いますが、、、こういう日はお昼寝させなくていいですかね、、?💦
また遊びに行ける日でも、昼寝をしなければ19時前後に寝てくれて楽なのですが、成長?のためにお昼寝は挟んだほうがいいでしょうか?寝なくても、多少グズる時もありますが、割と夜寝るまで機嫌よくいてくれます。
よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃむ

上の子は1歳7ヶ月くらいから同じ感じだったので昼寝させてないです!
夜寝てくれなくなって大変なら昼寝させないで早めに寝せるでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    晴れた遊びに行ける日でもお昼寝はさせていなかったということでしょうか?😳

• 2月22日
  • ちゃむ

ちゃむ

ものすごく眠そうにしてるのであれば寝せてましたが基本公園や支援センターで遊ばせた日でも昼寝なしでした!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

• 2月22日