※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんす🐕🐕🐕
住まい

マンションの間取りです。リビングの扉ここだと無駄なスペースが出来て…

マンションの間取りです。
リビングの扉ここだと無駄なスペースが出来てリビング狭くなりますよね🙂
キッチン側に引き戸で付け直してもらうとトイレのドア干渉して難しいんでしょうか、分かる方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無駄なスペースできますか?
開く分のスペースも活用したいという事でしょうか。

寸法が詳しく分からないので何とも言えませんが、そもそも引戸にできる壁なのか(大工さんがやってくれるのか)ってところもあると思います。
それと、キッチンのリビング側の壁の高さはどうですか?引戸をそこに着けたとしても、
全面が壁だと大きい家具等の搬入が難しくなるかと思います。

• わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

確かに寸法が不明ですが、この感じだとテーブルセット置いて、ソファを置くスペースがキツキツじゃないかと…🤔

あー!確かに家具入れるの狭くなりますね😂何にも考えていませんでした😳

• 2月22日
はな

そんなに無駄に感じませんよー。

キッチン側にもし引き戸にすると、LDKからトイレ行きたいとき一旦洗面所の隣まで進んでから振り返ってトイレのドア開けることになり、そっちのほうがめんどくさいなと思いました!

どちらかというと洋室2と3のドアがクローゼットの扉と干渉するほうが気になるので、どうせ直すならそっちを引き戸にしたいです!

• わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

ですかね😮
    部屋の寸法が分かりませんが、テーブルセット置いて、ソファ、ローテーブル、テレビが難しいと思ったんです…
    実際見たら違うかもしれませんが。

ドア当たってますよねー、これ気になってましたがクローゼット閉じとけばいいか!と思ってました😂

• 2月22日
姉弟弟のママ🔰

キッチン側に引き戸を付けると、今度は冷蔵庫にぶち当たるので難しいと思います🥺あとそこにしたら冷蔵庫やベッド等大物家具が入らなくなります😭個人的には洗面所入り口の扉を引き戸にできたらしたいなって思います✨

• わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

いやほんと家具を運び入れるの忘れてました😂

洗面所のドアは引き戸の方が使いやすいですかね?😳

• 2月22日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

ドアノブにバッグのひもとか引っ掛けそうで邪魔だなーって思ったので、可能なら洋室2も洗面所も引き戸にしたいなって思います!どちらかなら洗面所かなって思います。お風呂出る時とかに外開き戸が誰かに当たりそうな気がします🤣

• 2月22日
  • わんす🐕🐕🐕

わんす🐕🐕🐕

たしかに今引き戸主流ですしね🥲
    大家さんの御意向ですかね…

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 2月22日