※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6歳の長男が食事が遅く、毎日怒鳴ってしまう悩みです。同じような方、対策はありますか?

6歳の長男がほんとに食べるのが遅く
毎日毎日怒鳴ってしまいます。
飲み込むのも遅いし
口が動いてなくぼーとしてたり、、
テレビはつけずに食べてます。
小学校になると25分しか食事の時間がないし
遅く食べてもいいことないよ!って
毎回言ってもほんと同じことの繰り返しで
イライラして怒鳴って優しくしてやれません。

同じような方
ご飯の量を少なくしたり、、なにか対策とかありますか?
ただでさえ小さい方だからたくさん食べて
おおきくなってほしいのに
ほんとに食べるのが遅くてイライラして、、😂😂

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

時間ギリギリまでは放置しますが時間になったら食べてなくても強制的に行かせます。
怒るのも疲れますよね。

ふじのがや

イライラするのめちゃくちゃわかります。
私も煽ったりグチグチ言っちゃって優しくできないです😂

旦那は食べてる様子を実況して早食いレースのように子供に食べるのを促したり、
療育の先生はちょっと一口苦手なのがんばっただけでめちゃくちゃ大袈裟にほめてたりしてて上手く転がしてすごいなーって思います。

食に興味なくそのまま大きくなってグミやアイスのみを
主食としてる知り合いを知ってるので、、、
小さいうちは色んな食べ物食べれることは幸せで楽しいことだし時間内におわれたらもっとハッピーだね❤️ってのが
わかればいいかなーってあまり気にしないようにしてます😅