※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
住まい

新潟県新潟市へ春に引っ越しに向けて中央区を中心に物件探しています。…

新潟県新潟市へ春に引っ越しに向けて中央区を中心に物件探しています。春から中3になる子供がいるため転校先も加味しつつ物件を探しているのですが、中学校の情報が分からなくて物件選び難航しています。知り合いもなくて情報収集難航してて、中学校の情報お持ちの方もしよかったらアドバイスをお願いしたいです。物件を見ていると、上山中や鳥屋野中の校区の物件が多いです。人数が多いところよりも本当は500人規模の学校が希望なので、関谷中や白新中、宮浦中も気になっています。通われている方や昔通われていた方、お近くにお住いの方もしよかったらどんな中学校かなどお気づきのことなんでも構いませんので教えてください。

コメント

おジャ魔女

鳥屋野中学は10クラスくらいあるみたいです。
宮浦中学は5クラス、4クラスくらいです。
宮浦は万代の真ん中にありマンションに囲まれてるところにあります。
しっかりグラウンドで体育祭などやり、部活動も力入れてると思います。

• ちくわ

ちくわ

はじめまして
    回答ありがとうございました
    まだ物件見に行けてないので助かります
    大体、駅も近いですし、上山中や鳥屋野中校区が多くて出入りが多い地域なのかな

具体的なクラス数がしれてイメージが湧きやすくなりました、ほんとに助かります。
    性格が大人しくて周りの影響受けやすい子なので中学校馴染めるか心配で、今の規模でも刺激が強いようで毎日気疲れしててあまり大きいところは怖いかなと考えてます。どんなふうに聞けばいいのか質問の仕方難しいですが、中央区の中学校はどこも比較的落ち着いているでしょうか?すみませんもしご存知でしたら追加で教えて頂けるも幸いです。

• 2月28日
  • おジャ魔女

おジャ魔女

新潟駅から近いのは宮浦中学だと思います。
    これから上所周辺に新しく駅ができるみたいですね。

転勤族の方もたくさんいると思いますし、鳥屋野、上山のほうはファミリー層が多いイメージです。
    中央区の中学は落ち着いてるのかときかれるとそれはわからないです。すみません。

• 2月28日
  • ちくわ

ちくわ

すみません、コメントと言うところに返信していました。
    どんな風に質問したらよいのかも分からずで、分からないこと聞いてすみませんでした。

転校先を選ぶのって難しいですね
    毎日モヤモヤします

参考にさせていただきます。丁寧な回答ありがとうございました。

• 3月1日