※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
子育て・グッズ

手芸、ハンドメイド好きな方いますか?子どもが2歳になり作るものがないです。最近何作りましたか?見せてください‼

手芸、ハンドメイド好きな方いますか?私は作ることが好きで、スタイから始まりオムツポーチ、帽子、チェアベルト、抱っこ紐、よだれカバー、保育園グッズ、洋服などいろいろ作りましたがそろそろネタ切れです。子どもが2歳になり便利グッズからも卒業していくので、作るものがないです。
皆さん最近何作りましたか?良かったら見せてください‼

コメント

hime

私も手芸好きですけど中々作る暇が無くて...抱っこ紐も手作りですか?凄いです…うちの子産まれたというから大きくて市販の抱っこ紐じゃ窮屈になりつつです...

• さんぴん茶

さんぴん茶

子だくさんですね‼そりゃ時間ないですよね💦石田さんちとか観て凄いなーって思ってました(笑)
    エルゴを持ってるんですが、かさばるのでクロス式の抱っこ紐を作り、重たくなると腰が痛いのと夏場に暑いのでおんぶもっこって言うおんぶ紐も作りました。

• 3月17日
  • hime

hime

子供は皆女の子なので男の子一人くらいは育てたいなぁと思って妊活中です(笑)けどシングルなので中々...クロス式のって腰など楽でしたか?おんぶもっこも手作り凄い...

• 3月17日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

クロス式のはやっぱり腰ベルトがないので長時間だとしんどいです。おんぶもっこは重心が上にくるからか、10キロ越えてても楽に感じました‼

• 3月17日
くまぽちゃ

息子用にポンチョ、お揃いの生地で私用にシュシュを作りました!お揃いでお出掛けすると私もウキウキです(((๑´ㅂ`)

あとは、息子が鍵が好きなのでキーケースを息子の好きな生地で作りました☆カギは玩具ですが…(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

主人も私もスマホケースを付けているので古いスマホに手作りのスマホケースを作りました!布と型紙とボンドだけで作れます!

遊べるバックも気に入ってくれています!
ボタンやチャック、マジックテープてペタペタ貼れる果物…
今お子さんが集中して遊べるものをカバンに貼り付けた感じです!しかも、おもちゃが入るスグレモノ!!!笑
これは重宝しています!

• さんぴん茶

さんぴん茶

遊べるバッグおもしろそうですね‼確かに今チャックとかボタンとか好きなので指の使い方の練習にもなっていいですね‼作ってみます‼

• 3月17日

子供のワンピース2点
子供のショルダーバッグ3点
パッチワークで膝掛け1点
編み物で膝掛け3点
編み物で子供のスヌード1点

今まで、こんなの作ってきました(^^)

退会ユーザー

後はお人形の洋服も作りました🙋

• 3月17日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

編み物で膝掛けってスゴイですね‼私ひとつの編み方しかできず、マフラーでも途中で嫌になっちゃいます💦
    そうか、お人形で遊びだすと服とかも使いますね‼

• 3月17日
さんさーん

私はおにぎり、卵焼きなどお弁当をフェルトで作りました(*^▽^*)(*^▽^*)
今は魚釣り作って毎日遊んでくれてます!!(*^^*)(*^^*)

4月から幼稚園なので1人の時間を手芸などして過ごそうかと思ってます(^ー^)(^ー^)(^ー^)

• さんぴん茶

さんぴん茶

おままごと好きみたいなのでお弁当とかもいいですね✨魚釣りは紙にクリップ付けて磁石で釣るやつですか?

• 3月17日
  • さんさーん

さんさーん

おはようございます。
    フェルトで作りました(^ー^)
    目だけボンドで付けてます。まだ小さいならボンドで付けると取れるので縫い付けタイプの目の方が安全かなぁと思います(*^^*)(*^^*) 型紙は無いので私のオリジナル何ですが結構友達も遊んでくれるので作って良かったです(o^^o)

• 3月18日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

わぁーかわいい💕ありがとうございます‼紙だとすぐにダメになるけどこれならずっと遊べますね✨作ってみようと思います‼

• 3月18日