※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🥝
妊娠・出産

2歳の息子がいて2人目の妊活を考えています。2人目との歳の差について計算が難しいです。妊活時期によって3歳差(3学年差)または4歳差(4学年差)になりますか?

令和4年2月産まれ2歳の息子がいます。
まだ2人目の妊活はしていません
年少からの保育園や切迫早産になりやすいことを考えて妊活時期を考えてみているのですが
2人目との歳の差についてうまく計算が出来ません😭
今から妊活し令和7年の3月中なら3歳差(3学年差)、4月以降なら3歳差(4学年差)という考え方であっていますでしょうか??💦
おバカな質問申し訳ありません🥺

コメント

Sarah

はい!そのご理解で合ってると思います🤗

• キウイ🥝

キウイ🥝

ありがとうございます!✨

• 2月22日
サト

生まれる日のことですかね?
でしたらそれで合ってます🙆‍♀️
大体タイミングとった日から8ヶ月後くらいに生まれるので、
(我が家の上の子2月のタイミングで10月生まれ)
早産になったりとかそういうのを考えなければ、ざっくり7月の排卵が3学年差のラストチャンスくらいかな?と思います!

• キウイ🥝

キウイ🥝

生まれる日です!
    タイミングとった日から8ヶ月後!わかりやすくありがとうございます!✨
    息子の時、切迫早産で34週で産まれているので少し早まる可能性はありますが7月というのを頭において妊活時期考えてみます!
    ありがとうございました☺︎

• 2月22日
なこ

あっていますよ😊
学年差難しいですよね…
3学年差なら大体夏くらいまでに妊娠されてたら、3学年差になると思います!

• キウイ🥝

キウイ🥝

学年差を考えていたらわけわからなくなってしまいまして🥲
    息子も夏に妊娠だったので同じくらいだと3学点差ということですね!
    ありがとうございます!✨

• 2月22日