※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

土日の離乳食の時間変更は避けた方がいいですか?帰る日の離乳食をお休みしてもいいですか。

離乳食について
平日は10時半と17時半に離乳食をあげてます。
土日の離乳食についてなんですが、土日は旦那がお休みということもありお出かけすることが多いです。
その際、いつも朝7時に離乳食、夕方はあげれたら17時半に離乳食にしています。
土日のみ離乳食の時間を変えたりするのはやはりやめた方がいいでしょうか?

今週3連休実家へ帰るのですが、
また朝7時に離乳食食べさせてから出発し、
帰る日は夕方離乳食あげれないかなぁ?
なんて考えてます。

あげれないの時はお休みしてもいいでしょうか。

コメント

時間が日によるのは大丈夫ですよ。

我が家は子供たち食べが良かったので、2回食なら私はお休みしないです😌

• 美空

美空

ありがとうございます♪
    うちの子もほぼ完食してくれてるので、最終日は、粉末タイプのご飯やお野菜あげたいと思います

• 2月22日
はじめてのママリ

うちも7ヶ月くらいから土日は家族で出かけてお昼食べるので離乳食の時間バラけてますけど特に問題はないですよ✨

7ヶ月なら授乳のほうがメインだと思うので離乳食食べれないようなら授乳だけしてお休みしてました😊

• 美空

美空

なるほどです!
    離乳食あげれない時は親の都合になりますが、お休みしても問題にはならないでしょうかね?

あとは粉末タイプのおかゆなどは持ってるので、お湯を持参してSAなどであげるかですよね^ ^

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日ではなくお出かけの1日だけあげれない、とかは大丈夫だと思います😊
    3回食になってくるとご飯からの栄養が増えるので難しいと思いますけど💦

うちはお出かけしたときは時間はズレますがレストランなで息子にはベビーフードをあげたりしてました。
    粉末でもいいと思います💡

• 2月22日
  • 美空

美空

ありがとうございます😊
    帰りの時間帯みて考えます😀

• 2月22日