※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
妊娠・出産

臨月になって急に浮腫がひどくなりましたか?足や手がパンパンに腫れていて、凹んだり違和感がありますか?

臨月になった瞬間いきなり浮腫が酷くなった方いますか
??

最近サンダルでコンビニに行った時、帰りに足が明らかゆったりサンダルとピッタリになってる感じがあって、今日も帰ろうと思って立ち上がったら足からふくらはぎが絶対パンパンに浮腫んでるという感じがすごくて......
押したら凹んでるし...手もぐーしたら浮腫んだような違和感が...

コメント

おこめ◡̈

そんな感じで、臨月に入り浮腫はじめて、産んだ日に妊娠高血圧になりました😭
産んでからはクロックスも入らなかったです😂

半年投薬で高血圧は治りました!

  • さくら茶

    さくら茶

    産んだ日に妊娠高血圧になったんですか…!?
    遺伝で妊娠高血圧になるって聞いて、ここまで頑張ってきたのですが😭
    浮腫怖いですね😱

    • 2月22日
  • おこめ◡̈

    おこめ◡̈


    産んだ日からでした!
    正直検査にひっかからないのをいいことに体重も塩分もそこまで気を使ってなかったのでツケが回ってきたんだなーと思ってます😂

    気をつけているのであれば、塩分でと言うより遺伝でなる可能性は確かにありますね😭
    そういえば私も高血圧家系でした💦

    • 2月22日
deleted user

私は正期産入ってからめちゃくちゃ浮腫ました…
と言うか体重が1週間ごとに1kg増えてしまってそのせいで浮腫んでたんだとおもいます😂
お風呂上がりに足首はパンパン ズボンのゴムの跡が足首に付いてました😰手も浮腫んでしまった上に太ったので結婚指輪も外しましたし、サンダルも特に左側はパツパツ 手なんてムチムチでした💦 旦那に毎日お風呂上がりに保湿してマッサージして貰ったらそこまで浮腫は目立たないし 少しマシになったので良かったら参考までに☺️

  • さくら茶

    さくら茶

    たしかに正期産入ってから体重増加してます💦
    足上げたりマッサージしてもらったりしてますが、もっとしっかりマッサージしてもらおうと思います😌

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体きついと思いますが、無理せずゆっくり休んでくださいね!
    元気な赤ちゃん産まれますように☺️

    • 2月22日
はじめてのママリ

今までむくみとは無縁で
34週の助産師外来でも
あらーほんとむくんでないね!
と言われてたのが
臨月入った途端ぱんぱんです笑

正座もできないくらいの日もあったりですが
最近はストレッチするようになり
すこし軽減されました🤣

はやくむくみから解放されたいですよね😂