※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
子育て・グッズ

保育園から帰ってきた子どもがパンを食べてしまい、食事のタイミングがずれていることに悩んでいます。毎日準備しているけれど、子どもが帰ってくるとすぐに食べることが難しいようです。

同じくらいのお子さんいる方

保育園から帰ってきたらパン食べる!とパンを一斤食べちゃいました。園では11時お昼ご飯で、お迎え18時なのでやっぱり待ちきれずお腹ぺこぺこなんですかね…?😣

ご飯もその後食べはしますが、パンを食べてるので完食できないことも多々あります💦

毎日パン食べてるわけではなく、私もお迎えの前にご飯を準備してからいくので帰ってきてからすぐ食べれるようには心がけていますが毎日そうはいかなくて😣

コメント

S

娘が通っている保育園では、18時以降のお迎えの子だと、おやつ(おにぎり等)みたいなのがあります!

お昼ご飯の時間が早いから小腹が空くのかな?と思います!

  • yu🤍

    yu🤍


    いいですね😭
    うちのとこはないのでお腹ぺこぺこですよね🥺
    パンだけ食べてほとんど食べない日とかもあるのでちょっと心配で…

    • 2月22日
  • S

    S

    私の娘も今は育休中なので短時間になってて17時ぐらいにはお腹空いた〜と言う時があります🥲

    保育園の先生は
    昼にバランス取れてるから大丈夫!とは言ってましたが心配ですよね🥲🥲

    • 2月22日
  • yu🤍

    yu🤍


    あ、確かに、お昼栄養バランスのいいもの食べてますもんね🥹

    栄養面気になってましたがちょっとだけホッとしました笑

    毎日パン食べてご飯食べないとかではないので、ぼちぼち頑張るしかないですよね😅

    • 2月22日
  • S

    S

    ほっとして貰えてよかったです🥹!

    気にしすぎずでいいと思います!
    パンより、小さいおにぎりや野菜スティックだと良さそうです!✨️

    • 2月22日
  • yu🤍

    yu🤍


    そうですよね🥹
    ただ息子がパン!というので他のものをあげてもイヤイヤしちゃいます😖今日ブロッコリー好きだと判明したので帰ってきてから真っ先にあげてみようとおもちます😂

    • 2月22日
  • S

    S

    わー全く同じです!!笑
    イヤイヤに勝てないです😂😂😂

    ブロッコリーいけますように🥦

    と言ってる私もほとんど娘のコレ!というものをあげちゃってます🤣🤣

    • 2月22日