※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
お仕事

事務職の面接服装についてGUのスーツと白ブラウスで大丈夫でしょうか?ノーカラージャケットでも良いとの情報もあります。

面接時の服装について。

転職活動中で、来週面接を受けることになりました!
職種は事務職です。

その際の服装ですが、会社からは面接にふさわしい服装と言われています。
恥ずかしながらリクルートスーツしか持ってなく、新しく購入予定です。画像のGUのスーツに白のブラウスを着ようかと考えていますが、それで大丈夫だと思いますか?💦

ネットで調べるとテーラードジャケットのほうが良さそうなのですが、転職の場合はノーカラーのジャケットでも大丈夫とも書いてあって。。

ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

*はな*

ノーカラーは避けたほうが無難かと思います💦
特に転職先から服装に指定がある場合は😣

• ゆず🐱

ゆず🐱

コメントありがとうございます!

やっぱり襟付きのジャケットのほうがいいですかね💦
    確かに指定もされたのでそのほうが間違いはないですね!
    ブラウスはこんなのでも大丈夫でしょうか?😖

• 2月22日

リクルートスーツでも良いと思いますけどね!
私30歳ですがリクルートスーツ着て正社員受かりましたよ〜
インナーだけ襟なしのブラウスに買えました(Yシャツだとフレッシャーズ感満載になるので、襟なしがいいとハローワークでも言われました!)

• ゆず🐱

ゆず🐱

コメントありがとうございます✨

襟付きシャツだと新卒感ありますよね!
    今日スーツ買いに行って襟なしブラウス買ってきました🙌
    面接頑張ります😖

• 2月23日