※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

子供たちと自分が風邪症状で嗅覚と味覚がなくなりました。コロナか心配で病院に行くべきか悩んでいます。再度受診すべきでしょうか?

先々週から上の子の風邪症状が始まり先週は下の子にうつり今週私にうつってきたのですが今日から嗅覚と味覚がほぼ無くなりました😱
つまりコロナですよね💦?
上の子は鼻水と咳はしてましたが最高でも37.1℃でたくらいで元気だったのでただの風邪だと思い幼稚園にずっと通っています。
下の子は37℃〜38℃を行ったりきたりしています。
子供たちは一応小児科に行って周りで流行っている病気を聞かれましたが園から特に連絡もなかったのでお医者さんにそう伝えました。
なので特に何も検査はせず鼻水と咳の薬をもらって飲んでいます。
私は熱はなく鼻水と咳があり昨日から体が痛くて今日から味覚嗅覚がなくなりました。
上の子は発症?としては2週間くらい前ですし今からどういう対応をしたらいいかわかりません💦
私も耐えれる程度の症状なので病院に行く予定はありませんでしたが確定させるために行った方がいいんでしょうか?
子供たちもすでに小児科を受診済みなのですが再度受診するべきでしょうか?

コメント

まま

再受診はしなくていいと思います
確定させたところで、コロナ自体に効く薬はない(あるけど高いし処方してもらえるか不明)なので、私なら行かないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

薬などは問題ないのですが幼稚園をどうしようかと思いまして💦
    もう2週間ほど経つので陰性のような気もするしもしかしたらまだ陽性がでたりするんですかね💦

• 2月22日
  • まま

まま

2週間経ってるので幼稚園行って大丈夫ですよ!
    検査キットしたら陽性まだ出るかもしれないですがウイルス残ってて。出たとしても隔離期間空けてるので登園可能です、

• 2月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

園側も今更言われてもって感じですよね💦
    ありがとうございます!

• 2月22日