※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンノン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の離乳食について。進め方がわからず、参考の本を探しています。息子はまだパクパク食べる感じではないようです。

離乳食についてです!生後6ヶ月の息子がいます!5ヶ月半すぎから離乳食始めました!まだ10倍粥とかぼちゃのペーストで食べる練習してる感じなんですが、離乳食の進め方がわかりません。参考の本などありますか?ちなみに息子はパクパク食べる感じではないです(>.<)y-~

コメント

mopiy🍼

babymoの赤い本、おすすめです。ほんと、わかりやすいです。
まだ練習ですし毎日あげつづけたらきっともぐもぐしてくれるようになりますよ🤘😎🤘

  • ノンノン

    ノンノン

    早速見てみます~(^_-)☆

    • 3月18日
つ〜ちゃん❤︎

私も同じような感じです。色々考えてしまいますよね>_<
近くの図書館に行ってみてはどうですか?
色々な本が揃ってましたよ〜٩(^‿^)۶

Nari

本は見ていませんが、今まで以下全て食べさせ大丈夫でした。好き嫌いがわかった感じです!
ブロッコリー
さつまいも
ポテト
人参
ピーマン
トマト
キュリ
カボチャ
梨のヨーグルト
バニラヨーグルト
バナナ
生りんご
バターパン

お粥食べてくれないので変わりにパンあげています。食べたそうな顔すると食べさせているので、今2食になりました。

  • ノンノン

    ノンノン

    たくさんあげてますね(^_-)☆私、おかゆ、かぼちゃだけで、、、そろそろ色々あげようにと!ちなみに本ではなく何を参考に作ってるんですか?

    • 3月18日
  • Nari

    Nari

    何も参考にせず勝手に食べさせたいものをお湯で茹でて、ピュレしてあげているだけです!トマトとピーマン一緒に混ぜてスープ系したり、ブロッコリーとカボチャを混ぜた等🎃豆腐もよくあげています!

    • 3月19日
  • ノンノン

    ノンノン

    なるほどなるほど‼食べさせたいものを(^_-)☆私も、そうしてみます!作り方とかは何かしら見ちゃいそうですが(笑)

    • 3月21日