※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義姉から赤ちゃんの写真が届き、興味がない。スノーで加工された写真も送られてきて困っている。適切な返信をしたが、送られてこないか心配。

夫の姉から、赤ちゃんのお写真が毎回届きます。個人ラインです。

うちも赤ちゃんがいますが、義姉の赤ちゃんには失礼ながら興味ないし可愛いとは思ってません。赤ちゃんは好きなんですが、義姉の赤ちゃんにたいしては顔の造形的にも失礼ながら可愛いと思ってません。

何の意図があって弟の嫁に、スノーで加工した娘の写真を送るのでしょうか?血の繋がりもないのに喜ぶと思ってるんですかね…
毎回「可愛いすぎる~😭♥️」といっていますが、そろそろ反応するのしんどいです…

この前も「スノーで加工したら、目が違和感😭」といって鬼コスプレの節分の写真が送られたので「確かに目と肌の印象ちがいますね!でも鬼にあってる!」と返しましたが、失礼すぎですかね?💦事実をいったんですが…これでもう送られてきませんかね?

コメント

初めてのママリ🔰

主さんの返しで
送ってあげようと相手は思ってるんだと思います。笑

私は お世辞言えないので
そういう時に
鬼の衣装可愛いですね!とか
洋服とかを褒めちゃいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送ってあげよう、かー🤣
    確かに、「将来整形させようかな」とか、「顔って変わるよね?💦」とか相談されるので「クールビューティーな赤ちゃん!」「あら!今日も可愛い!」「きゃーかわいいですねぇ」って励ましのためにヨイショしたらこうなりました笑 

もうフォローするのやめます!😭

• 2月21日
ママリ

親バカ状態なので可愛いと言ってくれる人に送ってるだけじゃないでしょうか。
あとはお子さんがいる人だと話しやすいのもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親バカ状態確かに!!
    私も親バカですが、人に加工した子どもの写真を送る気持ちがわからなくて笑

でも、涼しい気持ちでスルーできるようにしようと思います…ありがとうございます!!

• 2月21日
♡

私なら送られてきた写真に
目がハートのスタンプ返信で済ませちゃいます 笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします!!!それが無難ですよね笑

• 2月21日

スマートウォッチでライン確認して、写真なら、めちゃくちゃ遅くに返信したらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします!
    実際二週間無視しました🤣
    そもそも妊娠中からめちゃくちゃ長文ラインがきてて、そろそろ返したくないので終わらせたいと思います!

ありがとうございます!

• 2月21日
初まま👶

私だったらスタンプ一つだけ送って終わりにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします!!もう、義姉関係なく、そういう感じでいこうと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいる同士だからお互い自分の赤ちゃん見せあって仲良くできるー!みたいな笑
ママリさんも義姉だし可愛いって言うしかないのに当の本人(義姉)はそんな事にも気づかずママリさんが可愛い赤ちゃんの写真送ってもらって楽しんでると思ってますね😅
私も自分の親族の所に生まれた赤ちゃんや友達の所に生まれた赤ちゃんは可愛いと思えるのですが、旦那側の親族の赤ちゃんとか小さい子全然可愛いと思えないしむしろウザイくらいです😂
私なら最近ラインもメッセージにスタンプ付けれるようになったので❤️スタンプのみにシフトチェンジしていくかもです!
そしたらスタンプがデフォルトになるのでたまに既読スルーしても違和感ないし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    可愛いって言うしかないのに、毎回おくってくるのでもうめんどくさいし、塩対応していこうかなーとおもいます…。

やっぱり、親族や友達の赤ちゃんは可愛いですよね!しかも、意外と個人ラインでそんな赤ちゃんの写真おくってくる人いないじゃないですか🤣
    SNSとかならまだしも!

たしかに!!ラインのその機能うまく使おうかなと思います!!!既読スルーできるようがんばります!ありがとうございます!

• 2月21日
はじめてのママリ

赤ちゃんの写真がきたら同じだけママリさんの赤ちゃんの写真返しして可愛い自慢返ししたら来なくなるとかないかな😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいかな?と思ったんですが、そしたら、「こちらは~」とかまた大量に送られてきそうで…

しかも「写真ちょうだいー!」「動画ちょうだい!」とかいってくるので、一応あっちからするとうちの子は姪っ子なのもあり、少しは興味があるようです…

それもまためんどくさいので、頑張ってスルーします!ありがとうございます😭

• 2月21日
ままま

めんどくさいですね。
スタンプだけずっと返し続けたら送ってこなくなりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も延々とスタンプで返信しようかなとおもいます!ありがとうございます😭

• 2月21日