※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が「ブルー」という言葉を使ってイマジナリーフレンドを話す。夜には怖い発言も。どうしたらいい?

イマジナリーフレンドでしょうか?
2歳の息子なんですが、よく車で少しブレーキを強めに踏んだ時など、『ブルー』が危ないって言ってたとか言ってて、なにそれ?と聞くとバブちゃんだよ。とか言います
ブルーという言葉はよく登場します
それはいいんですが、
ほかにも、夜ベッドの上とか指しながらじいじだね〜とか言うのでマジで怖いです

コメント

もも太郎

上の子が2歳の頃ありました☺️
「ありゃりゃんてさんがいる」と、何さんだかよく聞き取れなかったけど、、、

うちは娘とお風呂中に、
「ありゃりゃんてさんいるの?」
「うん」
「どこ?」
「ここ」
と浴槽内さしてて、マジかよ覗きかよ💢って思ってました😅

2歳半で新居に引っ越した後から始まり、3歳1ヶ月の下の子生まれる前には言わなくなってました