※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ
産婦人科・小児科

かぼちゃがゆやバナナを食べた後に湿疹が出て、アレルギーかかぶれか分からず悩んでいます。小児科に行く予定ですが、土曜日まで待っても大丈夫でしょうか?

アレルギーについて!

今日昼頃に
かぼちゃがゆ 小さじ6
豆腐 小さじ2
とうもろこし小さじ2
バナナ 小さじ1 ←初めてあげました。

夕方頃によだれかぶれかなと様子みていたところ
さっき気づいたらこんなに湿疹が出ていて
急に広まっていて、アレルギーなのかかぶれなのか検討がつかず…
土曜日に小児科行く予定なんですが、
様子みて土曜日まで待ってもいんでしょうか、、?

コメント

m

私なら気になるので明日皮膚科予約します🥹

• レナ

レナ

気になったので今日病院へ行ってきました😭
    かぶれかもしれないとなり、とりあえず様子見になりました!
    コメントしてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

バナナって結構アレルギー出やすいって聞いたことあります!お住まいの夜間救急に連絡して必要あれば受診、必要なさそうなら明日朝イチで受診した方がいいですよ💦
正直自分が寝ている間何かあっても気づけるか怪しいし私ならすぐ受診します。

• レナ

レナ

今朝には少し引いてたのですが、なんかあったら困るので病院に受診して来ました💦
    もしかしたらかぶれなのかもしれいからとりあえず、もう1回プロペトで保護してからバナナあげてみてと言われ様子見になりました!!
    直ぐにコメントで対応して下さりほんとにありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーだと大変なのでただのかぶれだといいですね💦呼吸困難になることもあるので気をつけて見てあげてください😂

• 2月22日