※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、服を脱ごうとする状況が続いて困っています。なぜでしょうか?

最近、暑いのか?着せた服をすぐに脱ごうとします。
気付いたら上下とも脱いで下着姿
と思えば、下着も脱いでしまいオムツ1枚の状態
そしたら次は、オムツ迄脱ごうとしてます😶
おしっこして気持ち悪いのが解る様になったのか?
と思ったんですが・・・
新しいオムツになっても、また脱ごうします。
風邪ひくから・・・って言いながら服を着せるのですが、同じ事の繰り返し・・・
何でなんでしょう🤔

コメント

ママリ

うちの子たちも2歳前後のころ、服を脱ぎたがる時期がありました!
ちょっと目を離した隙にスッポンポンとかよくありました😂
最近少しずつ気温が上がっているので本当に暑くて脱いでるってだけの可能性もあるかもですが🥹
成長の過程だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう状態です。
    そうなんですね(笑)
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期時期になると服がまとわりつく感じから開放されたいんじゃないですかね。
うちもどっちもありましたが、上の子が特に強情な裸族期を結構長く過ごしました。
現在小3なので過去の話ですが。
当時はオムツも脱ぐから大変でしたね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時によってパジャマを着たのに、それよりピチとした服を着たがり😶
    何なの⁉️状態になります。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るからゆったりした服のほうがいいとか、服着ないと風引くとか恥ずかしいからとかないから。もう自由に気の向くままなのかもですね😂
    理性とか一般常識とかわかる年齢行くまでの幼児は扱いが大変ですよね💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鳥肌たってるのに寒くないの?って思いました😔
    本当に走り回って自由過ぎです。

    • 2月22日