※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後10日位なのですが、みなさんそのくらいの時体の調子はどうでしたか?…

産後10日位なのですが、みなさんそのくらいの時体の調子はどうでしたか??里帰りせず旦那と子供をみてるのですが、下半身痛いところが多く、正直ずっと横になってたいです🥲

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます☺️産後1ヶ月くらいは痛かったです。10日なんてまだまだ激痛ですね💧
わたしは産後1月半くらい子どもの世話以外全て旦那に頼み、ほぼ寝たきりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ痛くて当たり前ですよね😭
    夜は旦那がメインでみてくれてるのですが、その前に旦那が5時間くらい休憩してるのですが、その間がすごい身体がつらくて、、
    どうしようかなと思ってます😭

• 2月21日
  • ままり

ままり

当たり前ですよ!痛くない人はいません!😭
    5時間1人でみるのは長いですね💧旦那さんは夜から朝まで見てくれている感じですか?それなら5時間我慢してもアリかなと思いますが、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    夜から朝まで見て貰えてます!ただ2時間くらい寝てくれなくて立って座ってを繰り返してたらもう痛くてこれが続いたら無理だと感じて😭
    もう無理だと思ったら途中でも旦那起こすことにします💦

• 2月21日
y♡*

10日なんて、傷は痛いし悪露も出るしまだまだズタボロでしたよ😅
家事と授乳以外の育児は旦那さんにお願いして、横になれる時は横になったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ痛くて当たり前ですよね😭
    夜は旦那がメインでみてくれてるのですが、その前に旦那が5時間くらい休憩してるのですが、その間がすごい身体がつらくて、、
    どうしようかなと思ってます😭

• 2月21日
プーさん大好き

私も里帰りしませんでした。
家事はせずに子どもが寝ている時は寝ることに徹しました😌

ママリ

里帰りせず、旦那は仕事なので
基本1人でした😳

10日だと切った傷口もマシになってきてゆっくりですが動き始めてましたかね🤔
洗濯だけ旦那に干してもらってましたが、14日目からは自分で家事してました☺️

旦那さん居てるなら無理せずゆっくり休んだ方がいいですよ🥺✨

ママリ

骨盤?付け根?とりあえず足を動かすのが辛くておばあちゃん並の歩行でした。笑
産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話以外寝たきりであとは旦那さんに任せてください😖回復も悪くなるし無理した友達は悪露が増えたって言ってました……
安静に休んでくださいね😌

S

おめでとうございます😆

産後10日目だと
上の子のときはまだ会陰切開した傷とか痛くて気をつけて動いてた時期かなと思いますが、
下の子の時は結構元気で、自転車で10分くらいのスーパーに普通に1人で買い物行けてました笑

体調は人やお産の時の状態によって、違いますが、しっかり休むべき時なのは間違いないので休むことに遠慮は要らないですよ👍