※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆか 
妊娠・出産

32週の初妊婦です。夕方から胃の辺りが痛く、食事中に座っているのが辛くなります。空腹時にズーンとした痛みがあります。不安で、分かる方いましたら教えてください。

妊娠中の胃痛について  

お世話になっています!今日から32週の初妊婦です。
今までお腹が張って「イテテテ┈」という事はたまにあったのですが、今日の夕方から胃の辺り(みぞおちの辺り)が“ぐぐぐ~”っと痛くなって、今もまだなんとな~く痛いです。
その時は、我慢できたのでそのまま夕飯の支度を続けたのですが、いざ食べるぞ!っと、夕飯を食べはじめてすぐ、痛くて座っているのが辛くなってきてしまいました!少し横になっていると大分楽になるのですが、また起き上がって活動し始めると痛みが┄
空腹の時に痛くなるような、ズーンとした痛みです!
同じ様な症状のあった方いませんか?
ネットで妊娠高血圧症候群の初期症状で胃痛と書いてあったのを見て、不安になりましたが、測ってみると110/52mmHg。いつもと変わらずです。
原因もよくわからず、昼間は動き回っても平気だったので、何だろ~?と不安で。こんな時間にすみませんが、分かる方いましたら教えてください。

コメント

mocami

私もみぞおちがキリキリズドーンと痛く耐え難かったです。
検診時に話したところつわりの一種だそうです。
飲んでも大丈夫な薬が貰えます。

ゆか 

早速ありがとうございます!つわりですか!なるほど~。そうそう、キリキリずどーん、って感じです!
お薬を処方してもらったのですね。続くようなら次回の検診で相談してみようと思います!
ありがとうございました( ^∀^)

mocami

検診時に治ってても、また痛くなるかもしれないから胃薬貰えたら貰っておく方が安心ですよ(≧∇≦)❤︎効きます❤︎