※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが、最近ベッドやお布団に置くと1人で寝なくなり、腕枕で一緒に寝そうになる。生まれたてはお腹いっぱいになると自分で寝たりするが、急に変わることがあるのか不安。

生後11日です
ここ数日から、ベッドやお布団に置いておくと
1人で寝なくなっちゃって
腕枕で一緒にごろんってしてると
寝そうになったりするんですけど
この日数くらいからそうなっていくんですか??
もう少し生まれたてはお腹いっぱいになったら
勝手に寝たり、置いておいたら1人で寝たり
だったので急にこうなるのかな?って思いまして、、

コメント

ままま

うちは退院後からすぐ1人で寝れるように練習させました😅
あとあと付きっきりじゃなきゃ寝ないとかはしんどいなーと思ったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって練習ですか??
    最初は1人で寝れてたんですけど、最近置いとくと全く寝なくなったりすぐ起きたりします💦

• 2月21日
  • ままま

ままま

ベッドに置いて泣いても放置、あまりにもずっと泣くなら抱っこで落ち着いたら戻してトントンの繰り返しです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても放置すると毎回お腹空いたーって口してくるんです💦きちんと寝る時はちゃんとミルク飲むんですけど、寝ない時はミルク半量しか飲まなくて1時間に1回欲しがってきて、放置難しいです💦

• 2月21日
  • ままま

ままま

ミルクじゃどうせ1時間じゃあげないですよね?なら放置でいいと思いますが💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で40〜50mlしか飲まなくて、全然飲めてないからミルク足りてないから泣いたらもっと飲ませて!と助産師さんに言われて、1時間ごとに欲しがられて飲ませてます😭

• 2月21日
  • ままま

ままま

そうなんですね😅
    胃の負担がすごそうです💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで、1時間おきに泣かれるし全然寝ないし、寝たとしてもすぐ起きちゃってミルク欲しがって泣くんで、今腕枕してみたら少し長めに寝てくれているところです😭
    夜中の3時くらいから15時くらいまではミルクきちんと量飲めて、1人でずっと寝れるんです。。

• 2月21日
  • ままま

ままま

早い子だと2週間くらいから黄昏なきとかするみたいですよ。
    うちは新生児の頃20:00〜23:00くらいまでやたら泣いてることありました。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですかね🫠
    2日前くらいは私が市役所行ってて夕方まで預けてたらお昼の12時から夜の3時くらいまでひたすらミルク欲しがるし全然寝ないしで参りました。。
    確かに今ミルク足りてないだろうけど腕枕してて寝てて、起きそうになってもよしよしすると起きなくて、泣いてる理由もしかしてミルクじゃないんですかね🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19:00に60ml
    21:00に40ml
    はとりあえず飲めてます💦

• 2月21日
  • ままま

ままま

そもそものミルクの量が足りてないとかですかね?
    あとはおむつとか、部屋の温度とか、上手く入眠できなくて泣いたりはあると思います。

• 2月21日
  • ままま

ままま

ゲップとかはできてますか?
    苦しくて泣いてるとかもあるみたいです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの量は3時間くらいに100ml飲ませてと言われてるんで全然足りてなくて、こまめに摂取って感じになっちゃってます💦
    でも無理やり飲ませようとしてもどうしても飲まなくてすぐ寝ちゃうんですけどまたすぐ起きて泣いてミルク飲んでみたいな感じでした😭

うんちの時は手パタパタさせてて、温度はずっとエアコンつけて加湿器もつけてます!

でも腕枕してる今は起きかけてもよしよしすると起きないでずっと寝てくれてます😳

0時前後になったらミルク飲ませようと思います!

夜中の3時になると睡眠整ってくるので、今日はこの後どうなるかです😭

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ下手なんですけど、吐き戻しで泣いてるのとはちょっと違う感じでした💦

• 2月21日
ママリ

同じでした🙋🏼‍♀️
生後2週間ほどはベビーベッドに置くと勝手に寝てくれたのですがそれ以降置いたら起きるをくり返し、ふと腕枕で添い寝したら寝てくれるようになりました。
一緒に寝るのは怖いしせっかくあるからベットで寝て欲しいな〜と思って今は別で寝ていますが中々勝手に寝ることはないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心です💦
    うちも数日前までは勝手に寝てくれてました!
    ミルクも半分を小分けに飲んでる感じなので睡眠浅いのかな?って思っていましたが、腕枕してみたらミルクの感じ変わらないのにいつもより全然寝てくれるんで、睡眠浅くて起きて誰もいないのが寂しくて泣いてるのかな?って感じしました💦
    途中でえーんってなっても頭よしよしするとまたすぐ寝てます😴

自分何もできなくなっちゃうんでベッドで寝てほしいですが、いないと寂しくて寝ないのかなって思うと大変だけど可愛いです😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

えーん、でよしよしで寝てくれるの可愛いですね😖新生児の儚さを思い出してきゅんとしました。笑

私も最初人肌が恋しくなって起きちゃうのかな〜と思っていたのですがうちの子は寒さが原因でした。極度の寒がりで新生児の時はオムツ替えもお風呂もギャン泣きでした😂おくるみは嫌がったのでブランケットで体を海苔巻きみたいに巻いて寝かしたら起きなくなり、手が出ているのが寒そうだったのでスワドル着せて寝かしたらもっと寝るようになりました!
    子それぞれなので寂しくて起きちゃってるのかもしれないですが参考までに……🙇🏼‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じかもしれないです!
    おむつ替えも結構泣くし、沐浴もベビーバス3つ買ったんですが、寒いやつだと泣いて、お湯に浸かるやつだと一切泣かなかったです!!
    スワドル買ってあるんで今夜着せてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月22日