※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りについて静岡県浜松市住みの人で、お宮参り岩水寺に行った人に…

お宮参りについて
静岡県浜松市住みの人で、お宮参り岩水寺に行った人に質問で、祈祷料いくら払ったか教えて欲しいです
また、安産祈願でも岩水寺に行った人も、気持ちも含めてどのくらい渡したかも知りたいです😖

コメント

ママリ

お宮参りは別のお寺に行きましたが、安産祈願で岩水寺に行きました!
私たちは5,000円にしました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りって書いてあるところに1万円以上と書かれてたけれど、さっききいてみたら3千円から祈祷料で、御札とか返すお金も必要で、全部で5千円にしたいから、祈祷料3千円と気持ち2千円でも大丈夫なんですかね💦
    語彙力なくてすみません💧

• 2月22日
ママリ

そう言われて思い出しました!
祈祷料だけだと思い、五千円祈祷料で用紙に記入した後、皆様にお気持ちもお願いしてますとの事で、千円と書いて合計六千円渡しました!
お気持ち、他の人はいくらか聞いてみましたが、それぞれなのでいくらでも大丈夫ですと言われました!
なので、その金額でも全然大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!ありがとうございます☺️安産祈願の時どーいうふうにしてたか忘れちゃって、結局1万円払ってたんですよね😅

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、新しくコメントしてました💦
    そうだったんですね〜💦
    いくら祈願でも1万円だとちょっと高いですよね🥹

お宮参り、行きましたが私たちは祈祷はせず本当にお参りだけしました😌

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も岩水寺で安産祈願しました。3千円にしました🥹

お宮参りも岩水寺に行きましたが、祈祷せずお参りしただけです。お守りとかの木箱を返却する時に、お金必要でした😂それがお気持ちで、って事だったので1000円渡しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちは1000円とかでもいいですよね笑
    祈祷料3000円かららしいので、3000円と気持ちで2000円にして全部で5000円にしようかなと思ってます🤔🤔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思います!私みたいに少ない人もきっといるので🤣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちですもんね?!笑笑
    回答ありがとうございます☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

安産祈願を岩水寺でしました!
お宮参りは別で行きましたが、木箱など返却に行きました。
上の方たち同様お気持ちでと言われましたがそのとき財布持ってなくて、なしでお願いいたしますと言ったらなにも払わなくて大丈夫でした😂😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

払わなくてもいい場合があったんですね!
    ちょうど今日行ってきて、気持ち2000円、祈祷料3000円にしてきました!回答ありがとうございました🥰

• 2月25日