※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

中学時代からの友達と元職場の友達が仲良くなり、私が関わらないで遊んでいることがSNSでわかり、寂しさやヤキモチを感じています。友達同士の関係に戸惑っています。

中学の頃からの超仲良しの友達(グループ)と、元職場の子がひょんなことから仲良くなったんです(私が紹介した訳じゃなく、SNSで繋がってサプライズで連れてこられた)私はプライベートと仕事関係は分けたかった😥それから何度か遊ぶようになり、私が結婚出産で圏外に引っ越してからも、私抜きで遊んでるのをSNSをみて知るんです💦
この関係って私ありきじゃないのか??とか、
寂しいっていうかヤキモチっていうか、、私が心狭いのでしょうか?仲のいい友達が当事者だから聞けなくてモヤモヤしてます。。SNSに上げるのはいつも職場の子です。中学の友達は私に気を使ってるのかSNSには上げません

コメント

はじめてのママリ🔰

合コンでよんだ友達同士が、二人で遊んだりしてるときいたときは寂しくなりました💦

でもあとから、心狭かったなぁと振り替えって思います。気持ちはわかるし、モヤるけど、仲良くなって二人で遊ぶのは個人の自由だと思います

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    2人きりではなく、私のグループと職場の子1人です🥹
    個人の自由かぁ、、ですね😢

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

友達と友達が自分より仲良くなる奴あるある笑笑笑
つらいよね!
寂しいから遊んでよおおおおって言ってます😭
言えば遊んでくれる人だから✌️
繋がり切れちゃう方が不安🫤

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    あるあるなんですね👀‼️
    そう言えたら可愛いですね😆性格ひん曲がってるので私の友達とらないでよって思ってしまいます😂

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

紹介したならモヤモヤしますが、紹介したわけではなくSNS繋がりならなんの問題もないと思います。

どんなに親しい友人でも、自分以外の友人はいますし、例えその友達関係が被ったとしても紹介でなければそこは自分の範囲外と考えるしかないと思いますよ😊

ママ友なんてそんな事しょっちゅうです〜💦

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ママ友ではないんです‼︎私の親友グループと、私の元職場の子なので💦どっちも私の知り合いでサプライズ誕生日になぜか現れたんです💧職場の人と友達、、そこは分けたくありません?😥
    伝え方が難しいですね。。ママ友とかなら何とも思いません😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん質問ちゃんと理解して返答しています😊

    友達でもその友達付き合いは制限出来ないですし、たまたまの繋がりを制御する事は出来ませんよね。
    配偶者でも同じです。

    共通の知り合いがいなければ、もちろん職場の人とプライベートは分けたいですが、たった1人ですし、そこは「プライベートは保ちたいからあんまり私の話はしないでおいてー」で済むかなーと思います😊

    • 2月21日
ドキンちゃん

私が孤独だからこういう風に思うのでしょうか😢
私だったら友達の職場の人と、その友達抜きで遊ぼうとは思いません😥
そのように思えるようになるといいなと思います。。

働きたくないマン

私は全然気にならず全部混ざって個人的に仲良くなってくれたらなんなら嬉しいです😆
私の友人男と、私の友人女が仲良くなってよく遊んでますがなんとも思わないし、女同士でも旅行とか行ってる友達同士います!
私も友達から何かのイベントで紹介されて気があってそれから友達とは疎遠になりましたが、紹介してもらった友人とは10年来の仲です!


今回の事例に関しては、別に自分介して出会ったわけじゃないので…
全然ドキンちゃんありきの関係ではないかと思います!

そして元職場ならもぅ仕事仲間じゃないし、あんまり仲良くない元職場の人に自分の個人情報流されたくないならそれとなく友人の方には伝えますが、仲良かったなら別に良いかなと思います!

でもこれって人それぞれなので自分がモヤモヤするならモヤつくで良いと思いますよー!
何か解消できる案などはなくてすみません💦

  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ありがとうございます✨色々考えてました!
    多分私が県外に越して離れてしまったからだと思います😂私もすぐ会える距離とかだったらモヤることもなかったのかなーと思います!知り合いもいない地で孤独で、私自身両親の他界など色々落ち込むことがあって、そのタイミングでインスタでみてしまって💦寂しさと羨ましさがあったのだと思います😢こっちに来て性格が悪くなっちゃったみたいです😂w

    • 2月22日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    それは寂しい環境ですね😢
    その友達がどーのじゃなくて、心の問題ですね💦
    両親のが亡くなったのってきっとすごく大きいし、そんな時に友達が楽しそうなの見たくないってだけで性格悪くなったとかじゃなくて落ち込んでたりするだけです。

    きっと落ち着いたらそんなこと思わなくなると思うので、今は何か気の紛れることしてくださいね!

    • 2月22日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    すみません両親になってました💦親の間違いです‼︎母ですね😂まぁ父も昔他界しているのですがね😭妊娠中に母が亡くなって、実は子も障害があって😢色々重なりました!
    心の問題‼︎とは思いませんでした😱こうやって皆さんの話聞くとそこまで大した事ないと思ってきました🤔ひがみかな!怖い🥲色々重なって羨ましくなってるんだと思います!引っ越して良かった事は沢山ありますし🙌子供は可愛いです😍こんな変な話聞いてくれてありがとうございました🙏

    • 2月22日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    いや、どっちでも辛いけど、妊娠中にお母様…辛すぎる😢

    お子さんも定型発達じゃないときっと育てにくさはありますよね…

    絶対ドキンちゃんさんの問題ではなく今現在の心の問題です!なので時が過ぎれば大丈夫なはず!
    いつも思わないのになんでこんなこと思っちゃうんだろう…と思った時って自分の心が疲れていると思って私は休息を取るようにしてますよ😊

    きっとこれからも楽しいこと幸せなことたくさんあって気の合うお友達もできると思います!
    未来が楽しみですねー♡

    • 2月22日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    これでもかってくらい泣きましたね😂沢山後悔もありますし、、子供が産まれてからは悩んでハゲそうでした😵w
    なんか話が違う方向にいってすみません💦
    休息いいですね✨私も携帯と離れて映画でも行ってみようかなと思います😊話せてすっきりしました🙌ありがとうございました😆

    • 2月22日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    私は想像つきませんが、きっとお辛いですよね😢
    お子さんも思い通りには進まないことも多いですよね💦

    全然!
    映画私は3ヶ月前に5年ぶりに1人で行きました!
    なんかもう凄くリフレッシュできてそれから月一で言ってます♡

    こちらこそ!
    またママリでお会いできたらよろしくお願いします🙇

    • 2月23日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    お返事遅くなりました🙏
    悩むことも多いですが子供は可愛いですしね✨のんびりやっていきます🫶
    おぉ〜いいですねぇ✨映画、何を観られたんですか?🎬差し支えなければ教えてください☺️♡

    • 2月27日