※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜のおむつ外しについて、3歳2ヶ月の子供が朝までおむつがパンパンになる状況。おむつを外すタイミングや方法について相談しています。

夜のおむつについてです。もうすぐ3歳2ヶ月、日中はほぼおむつ外れてるのですが、夜はまだおむつです。朝起きるとパンッパンになっており外せる気配ありません😅(朝トイレに行きますが、どうやら起きたての瞬間におむつにしちゃってるようで、出ません😫)

みなさんどうやって外したのでしょうか?
もう少しして、おむつが濡れなくなってきたら外す目安なんでしょうか?

コメント

🐬

寝てる時も昼間同様にトイトレしました😂
冬はおねしょが増えるので夏場に
普通のパンツに防水パンツ履かせて寝かせてました!
最初は漏らしちゃってましたが、徐々に減って数日でオムツ取れました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜のオムツ外れは昼間とは別物だと聞いたので、夜はオムツで寝かせていました。
ある日突然朝までオムツが濡れてない日が出てきて、それが1週間続いたタイミングで、今日から夜もパンツで寝てみよう!と言いパンツになりました。
なのでこれといってやった事は無いです!!

ままり

遅くなってすみません💦コメントありがとうございます😊
朝トイレに行けるようになってきたのですが、それでもオムツぱんぱんで😂もう少し様子を見てみようと思います!