※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
妊娠・出産

妊娠中におりもので痒くなります。薬を塗るのは避け、先生に相談しましょう。

妊娠中です!

生理の時もよくなるのですが
ナプキンとかでむれてお股の外側?
ひだの部分が痒くなります

今回もおりもので痒くなってるのですが
薬は塗らない方がいいですよね?😣😣
先生に相談したほうがいいのかな、、

コメント

ねねこ

痒くて辛いとか被れているとかあれば相談してみても良いと思いますよ😌
私もすぐ痒くなったりヒダの所にオデキが出来たりしていましたが、、妊娠前くらいからなるべく綺麗を保てるように、通気性2倍みたいな織物シートにして、トイレに行く度に替えていたら治りました😊

• ねねこ

ねねこ

織物や生理の経血はすぐ雑菌が繁殖すると聞いたので、こまめに織物シート等替えた方がいいみたいです😌

• 2月21日
やっとま

産科の先生に相談したら、塗れる薬処方してもらえると思いますよー!私、胚移植直後に痒みが出てしまい、相談したらぬり薬処方してくれました。市販薬はちょっと怖いですよね。

かゆみはカンジダとかもあるし、そうなると、出産時に赤ちゃんへの影響もあるというので、気軽に早めに相談したらいいと思います。

ちなみに私もかぶれやすかったり、カンジダになりやすいのですが、コットン素材の織物シートだと、なりにくくなるので、よかったら試してみてください^_^

みみみ

自己判断ですが、デリケートゾーンの塗り薬、たまに使いますよ☺️
けど、なるべく使いたくないので、少しオリモノがシートについたら、すぐ変えるようにしてます!

ひよっこ

一斉の返信で申し訳ありません!
貴重なご意見ありがとうございました😌

先ほど病院に問い合わせてみたら
診察が可能とのことだったので
来週予約いれました🥺
おりものシートとかも被れやすいので
塗り薬もらいたいと思います!
ありがとうございました!