※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が熱を出し、検査を受けずに様子見中。他の病気が心配で質問します。

こんばんは!
いつもお世話になっています

昨日生後8ヶ月の娘が熱を出しました(;_;)
すぐに病院に連れて行ったのですが、
連れて行くのが早すぎてインフルの検査もできず
突発かもわからないので様子見と言われました

今朝には熱も下がり、いつも通りだったので
インフルの検査も受けに行かずに過ごしました

今ネットでみていると細菌性髄膜炎等、
怖い病気があることを知り
不安でいっぱいになりました!(;_;)

皆さんの赤ちゃん、初めての熱は何と診断されましたか??

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

産まれて今まで熱出たこと
なかったのですが
2月にインフルエンザになり
その時に初めて熱出ました😦⤵⤵
インフルエンザA型でした🙌💦

• みんみん

みんみん

そうなんですね!
    健康体ですね♡
    インフルエンザ、怖いですね(;_;)
    コメントありがとうございます!

• 3月17日

初めては37.9〜38.2くらいの熱でインフルや突発かと思いきやただの風邪、それが1歳前だったかな?

先月は朝いきなり38.7とか出て慌てて病院へ行くとインフルA型の印をもらいました(´・ω・`)

ネットはいろんなことが正しくても間違ってても出てきます。あまり調べすぎたらから回って心配が募るので、調べるのは本当に分からない時か、その病気を言い渡された時がいいと思います。心配しすぎはこちらも心労に繋がりますし、気にしすぎて何も出来なくなるので💨

• みんみん

みんみん

ただの風邪ってこともあるんですね!
    このまま発疹がなかったら、うちもただの風邪になるのかな…38.8ありました
    それだといいんですが(;_;)

そうなんです、わたしの悪い癖で、同じようなワードで検索しまくりループに陥るのです(;_;)そうですね!今日はもう検索やめて、横で一緒に寝ちゃいます!
    ありがとうございます☺︎

• 3月17日
くまうさぎ!

突発性発疹だと、熱が下がった後に、身体に発疹が出るみたいです❗️

もしかしたら、熱が下がって2〜3日してから発疹が出る可能性もありますから、まだ油断できないですね😱💦

ちなみに、突発性発疹は治療法がないので、発疹だけ出て熱は大丈夫そうなら、あまり小児科行っても意味ないかもしれません💦

突発性発疹という診断をしてもらうために小児科行くならいいと思いますが😅💡

• みんみん

みんみん

明日明後日ぐらいに発疹ですかね!
    むしろ発疹出たほうが、突発性発疹だったんだなとわかるので、安心かもしれません(^^)
    ブツブツ出てないかこまめにチェックします!ありがとうございます♡

• 3月17日
あんちゃん

はじめての熱は5ヶ月で突発でした。
7ヶ月でインフルになりました😅上がいるので病気もらう確率高いです💦

• みんみん

みんみん

お兄ちゃんお姉ちゃんがいると確率高くなりますよねヽ(´-`)))!
    コメントありがとうございます!(^^)

• 3月17日
りお

はじめまして!

うちの最初の高熱は6ヶ月の時の突発性発疹でした💦
高熱が4日程続き発疹が上半身に5日ぐらいかけて出ました🙌
理由が分からないと不安ですよね😭

• みんみん

みんみん

高熱が4日も続いたんですね!心配でしたね(;_;)今の所熱が出たり引いたりしてます(;_;)明日から休日だし心配です!

• 3月18日
ルナルナ★mama

うちは熱が3日続き、咳も鼻水もなくの突発性の熱だったのですが、病院で血液検査したら白血球とCRPの数値が異常に高く、そのまま1週間の入院でした。病名は『尿路感染症』でした。気を付けて下さいね〰💦

• みんみん

みんみん

なんとーヽ(°°;)))大変でしたね(;_;)ちなみに、血液検査はどういった流れですることになったんですか??病院に何回か行って、血液検査になったんですか?

• 3月18日
  • ルナルナ★mama

ルナルナ★mama

熱が出た初日はインフルの検査だけで解熱剤の座薬をもらったんですが、座薬が切れると熱が上がっての繰り返しで3日目に再診に行ったら血液検査をしましょうと言われ検査でした。最初は『川崎病かも』と言われメチャメチャ怖くなりましたが大事に至らなくて良かったです。

• 3月18日
  • みんみん

みんみん

なるほど!熱がいて再診したんですね!
    赤ちゃんて喋れないから気づいてあげられるか不安ですよね(;_;)
    ほんと、大事に至らなくてよかったですね!^ ^!
    ありがとうございました!☺︎

• 3月18日