※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みと退院について心配しています。痛みがなくても本当に退院できるのか不安です。皆さんは痛みがあっても退院日を迎えることが多いのでしょうか。

帝王切開のリアル聞かせてください

術後2日目です
8日後に退院本当にできるのか?ってくらい痛くないですか?w
これ本当に退院出来るんでしょうか(笑)
もしかして皆さん、
痛いけど退院日を迎えて仕方なく退院って感じになるんですか?🥺💔

コメント

しましま

1人目はそこそこ痛くて、でも、5日目にはぐっと痛みは軽くなりましたよ。退院する日にはほぼ痛みはなくなりましたよ。硬いものが傷に当たると痛いかな程度でした。
2人目は…咳でもしない限り最初から殆ど痛くなかったのですが。

くま

出産おめでとうございます🥰
ほんっっっと痛いですよね。笑
6日後退院でしたが、1ヶ月検診までは毎日ロキソニン飲んでました😂1ヶ月検診のときにも大量にもらって帰って痛む時は飲んでました😂
少しでも痛み落ち着きますように!!!!!

みこ

出産お疲れ様でした☺️

大丈夫です!私も同じこと思ってました!笑
なんなら、絶対普通のベッドじゃ無理だから病院と同じ自動ベッドをレンタルしようとめっちゃ調べてました😂

でも、大丈夫ですよ🖐️4、5日目くらいには普通に歩けるくらいまでにはなりました!✨
確かにお腹は痛いけど,むりむりーーってほどではなく、普通に食堂行ったり授乳室行ったりしてましたー🎵

星

二人共です!
一人目は痛み止めなくても平気でしたが、二人目は後陣痛もあって😂

まだ2日目なら大丈夫です!退院までには歩けますよ😊✨✨

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
退院日普通に痛かったです。帰りの車で段差を乗り越える時の振動でさえ響きました。でも歩けるようにはなりますよ!(ヨボヨボ)
私は少し回復が遅かったのか退院後はしばらく大変でした💦それでも1ヶ月検診にはかなり回復してました!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!おめでとうございます🎉
わかりますよ〜!めちゃくちゃ痛くて、同じように思ってました!
退院する前日にようやくまともに歩けるようになりました😂

ai1227

出産おめでとう御座います!
わかります!
身動きとるのも痛くてこんなに普段こんなに腹の筋肉使ってんのかって思ったし
笑ったら傷口開くんじゃないかっていうくらい痛かったの覚えてます笑
4.5日経てばだいぶ楽になります!それまでの辛抱です!

きゃんみ〜

術後から2日目までは死ぬほど痛かったです😭😭私の場合傷口はホッチキスだったので、凄い痛かった記憶があります😭
痛み止めで座薬?いれて貰っていてそのお陰でなんとか回復した気がします💦😂
後、保護するベルト?みたいなのでなんとか凌いでました!!
痛みでおかしくなりそうなのは数日で、帰ってからは、赤ちゃんのお世話で精一杯で痛みを気にする余裕なんてなかったです!!!!!