※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家事・料理

朝炊いたご飯をお弁当に使うとき、おにぎりにしても早く固くなるか心配ですか?

お弁当に入れるご飯ってその日の朝炊いたものの方がいいですか?

今朝炊いたご飯が朝夜食べても思いの外余ったので明日保育園がお弁当の日なのでそのまま使うかどうか考えてます💦

明日食べるから「前日の朝炊いたご飯」になるけどおにぎりとかにしてても早く固くなったりとかしますかね?💦

コメント

とり

園からは当日朝炊きあがったご飯をもたせるように言われてました。

• みゆ

みゆ

そう指導されてるところもあるんですね!🤔
    朝炊けたご飯入れるのが一番おいしいかもしれませんね😊

• 2月21日
ちょこ

朝に炊いた方が安全ではありますが、私は、前日のご飯入れた事何度もありますよ😊
涼しい時期限定にしてますが😃
息子からは何か言われた事ないです😁

• みゆ

みゆ

確かに夏だと怖いけど涼しい時期はオッケーですかね😅
    言われてないなら普通においしく食べれてるんでしょうね🤭

• 2月21日
はじめてのママリ

普段から冷凍ご飯をストックしてるので多く炊いて残りは翌日のご飯、お弁当に使ってます。
私の印象では炊飯器のままだと硬くなってしまうけど炊き立てご飯を素早く冷凍すれば美味しいまま保存できてます。我が家は炊き立てご飯を入れることのほうが少ないです。炊いたご飯をおにぎりにして冷凍したりもよくしてますよ!

• みゆ

みゆ

ウチも冷凍ストックあるんですがストックが増えすぎてて💦
    炊飯器に入れたままだと黄色くなりますよね😖
    冷凍にするのも早めがいいんですよね。
    今朝炊いたものだからすでに時間経ってて💦

• 2月21日