※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
家族・旦那

同居中の義父を旅行に連れて行く必要があるか悩んでいます。義兄家族と旅行した際には連れて行かず、義父が不満を持っています。家族との関係や考え方の違いに悩んでいます。

義父と同居してます。(義母は離婚してて別居してます)

家族5人(夫婦+子供3人)で旅行に行きたいのですが、同居してるのに義父を連れていかないのはおかしいとみんなに言われます。(義兄夫婦や義父本人や旦那も)
そのくせこないだ義兄家族+義妹の5人で旅行に行ってます…義父には何も言わずに。義父は自分を連れて行ってくれなかったからと数日拗ねてました。
義妹のことは大好きなので、私たち家族+義妹でよく出かけてます。旅行も家族5人もしくは家族+義妹で行く計画を立ててました。
同居してたら何するのも全部一緒に行動しないといけませんか?義父が○ぬまでこの先何十年も旅行やおでかけを一緒に行くとか今から想像するだけでゲロ吐きそうなくらい嫌なんですけど😅
同居してるし家族は家族だけど、別世帯の家族っていう感覚なんですよね…なのに旦那にそれを言うと薄情者と言われた…

コメント

ぽん

それは嫌ですね😱
同居してるから尚更一緒には行きたくないですよね😂

私は実母と同居してますが、家族旅行とかお出かけにはついてきません💦

はじめての

え!
当たり前に旅行は別だと思いますwwww
同居してるだけで偉いのに、なんで旅行まで一緒?
意味わかりません。