※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子が夕飯を食べない悩みです。保育園の昼ご飯は食べているそうです。対応方法を知りたいです。

ご飯を食べないです😭

来月3歳になる息子が、夕飯を全然食べません。
イヤイヤ期なので、ご飯食べないのもあるあるなのかなと思っていますが、
一口も食べないときもありさすがに心配になります。

保育園のお昼ご飯は完食しているそうです。

どう対応すれば食べるのでしょうか。
経験者の方みえたら教えていただきたいです。

コメント

にゃんこ。

食べ悩みありました🥲
同じく保育園では完食(むしろおかわりする日もある)でした。

遊びたい気持ち優先でテーブルに座らせても抜け出して遊びに戻ってしまい食事に向き合えず、全く食べない日何日もありました🥲ちなみに食べムラはまだありますが、全く食べない日は無くなりました。

息子の場合ですが低血糖だけは心配だったので、果物やりんごジュースを何とか誤魔化し与えてました。

今日は特別!膝の上で食べてみようか?とか、キッチンでわざとバナナを母がつまみ食いをしてるのを見せて、おいでおいで!あーん!と一緒に食べたりしました🫡✨

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます✨

やっぱり全く食べないこともあるんですね💦
    本当に低血糖が心配です。。
    うちも早く直るといいのですが😭

対処方法もありがとうございます💕
    今日からマネさせていただきます🙇

• 2月22日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

あと色んなふりかけを兎に角一緒に買って、息子自身が好きな味を見付けて、自分で袋を開けて自分でかけたり〜っていう食育?をするようになってからは、食べムラがある日もご飯は食べてくれるようになりました!🍚

当時、食べる時は夕ご飯も完食なのに、食べない日は何を作っても食べなくて、兎に角ムラが酷くてかなり悩みました🥲🥲💦
    心配にもなっちゃいますよね!
    息子さんに合う方法がなにか見付かると良いですね🙆🏻‍♀️︎👍🏻✨

• 2月22日