※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供のリクエストで奈良の大仏を見に行きます😊🌸小学生なんですけど、言…

子供のリクエストで
奈良の大仏を見に行きます😊🌸
小学生なんですけど、言うことが渋いですよね🍵笑
子供は小学生と幼稚園児です。

奈良公園のあたりって車で行くと、車が邪魔になったりしますか?
食べ歩きが出来たりしますか?
大仏見たり、鹿にせんべいあげたりしたいなと考えています。

子供たちは初めての奈良県で
親の私たちも修学旅行以来の奈良県です🦌
中国地方から車で行きますが、日帰りで行くか
せっかくなら泊まって観光するか…迷います😂

奈良って他におすすめの場所はありますか?🤔
おすすめのご飯やさんやホテルや旅館もあれば知りたいです!!

修学旅行と同じように京都と奈良もいいかな?と思ったけど
数年後子供たちも修学旅行で同じところ行くよなぁ
と思い、悩んでいます😂

コメント

minari

全然車で大丈夫だと思います🙂
有料駐車場は沢山あって、土日だと大仏周辺は1日1000円とか、少し離れたり路地入ったら700円、800円の所もあったりしますが😌
食べ歩きするなら、近鉄奈良駅周辺か、ならまち辺りですかね!有名な高速餅つきの中谷堂さんも有りますし♪
大仏周辺、奈良公園内で食べ歩きしてると、鹿に狙われます🦌笑
お菓子や食べ物、紙袋、口の空いたバッグとかも狙われるので、荷物注意してください😂
子連れだと、ミナーラに金魚ミュージアムやいきものミュージアム、忍者パーク等入ってるので、そこに行かれる方が多いかなーと思います🤔

はじめてのママリ🔰

奈良公園あたりは混雑するし、鹿が車道歩いてて渋滞とかもあるけど、少し離れるだけで駐車場沢山ありますよ。
公園と駅の間にもあるので、さほど不便ではないかも。

鹿せんべいは幼児に持たせるのは危険だと思います💦
小学生でも怖いかも😅

食べ歩きはあまりないような🤔

奈良は実は京都並みに色々ありますよ。
飛鳥、平城京、石舞台etc…
もし行くのは春なら吉野桜が有名でものすごく綺麗です。

宿は、ダイワロイホテルによく泊まります。
仕事で頻繁に行くので安さ重視のビジホですが、大浴場あってお気に入りです☺️

🐰🤍🎵

車のこと書かれているので食べ歩きだけ🙏
おすすめは中谷堂のお餅です!
高速餅つきご存じですかね?
たまーにテレビに出てるんですけど、本当に柔らかくて美味しいです!
つきたて食べられますよ🩷
魚万っていうかまぼこやさんは食べ歩き様に商品あってそれも美味しいです!
その並びにコロッケ屋さんもあって美味しいですよ😊❤️✨
食べ歩きでなくでならまちは美味しいお店多いのでぜひ調べてみてください😊❤️