※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を寝かしつけた後に下の子を寝かしつける方がスムーズにいくことがあります。上の子が寝るのが苦手な場合、どのように寝かしつけるか不安に感じることもあるでしょう。

2歳半差くらいで育てている方、上の子と下の子どのように寝かしつけていますか?
下を寝かしつけてから上を寝かしつけた方がスムーズにいきますかね?
上の子が寝るのが苦手なので、どのように寝かしつけようか今から不安です🥺

コメント

🍜

2歳3ヶ月差なので参考になるかはわかりませんが、下の子が3ヶ月くらいまでは先に下の子を寝かせてから上の子を寝かしつけてました!
授乳で寝落ちしてくれてたのでそんなに時間かからず上手くいってました🥺
下の子を寝かしてる間、リビングでYouTube見ながら待っていてもらったことも何度かあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    抱っこ抱っこじゃなくて、授乳で寝落ちパターンだといいなと思っています🥺✨
    やっぱりYouTube見せたりしていないとですよね💦
    下の子を寝かしつけてる間はそうしてもらおうと思います🙌

• 2月21日
  • 🍜

🍜

抱っこ抱っこな時もありました😭😭
    下の子が中々寝ないと上の子も寝なくて寝かしつけ終わるの23時になったこともあります🥺

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえええ😭😭
    ちなみに23時になってしまった時は、上のお子さんは眠過ぎて爆発みたいなことになりませんでしたか?

• 2月21日
  • 🍜

🍜

ならなかったです😂
    力尽きて寝る、みたいな感じでした😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆発しないで力尽きて寝てくれるの羨ましいです🥹
    うちも早くそうなってくれることを祈ります🙏✨

• 2月22日
てんまま

下の子授乳して黙らせている間に、上の子に絵本読んであげたりトントンしていました(^^)
次男も全然寝ないタイプだったので、我が家は上の子を先に寝かせてから、次男の夜泣きに付き合っていました🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    トントンで寝るタイプだったんですね☺️
    うちは腕枕で寝るタイプなので授乳と同時には厳しそうですが、絵本読んであげるのいいですね✨
    下のお子さんの夜泣きで上のお子さん起きたりしませんでしたか?

• 2月21日
  • てんまま

てんまま

腕枕しんどいですね!
    なんとか手を繋いで…とかにシフトしたいですね😅

上の子は2歳前には私じゃなくても寝れるようになったので、とにかくトントンとか歌でした!でも上の子もまだ夜泣きありました😅

上の子主寝室で寝せたあと、下の子とリビング横の部屋で寝ていました…そして夜中に長男も来て、カオスでした🥹

下の子寝ないとマジでカオスです!(笑)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです🥲
    なのでなんとか寝かす方法変えたいです🥺

トントンと歌で寝てくれるのは素敵過ぎます🥹
    夜泣きありますよね、、うちもまだあります💦

別部屋で寝かせていたんですね!
    カオスですよね😭
    うちもカオスな状況が目に見えるので今から発狂しそうです😱
    頑張るしかないですね、、!
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 2月21日
  • てんまま

てんまま

下に返信してしまいました!

• 2月21日
てんまま

うちのこも妊娠初期とかやっと卒乳したくらいだったので、まだまだ赤ちゃん感が残ったままお兄ちゃんになったので
色々大変でした😅

2歳差育児はカオスそのものです。寝てくれる子を期待したのでしたが、駄目でした🤣

とりあえず今は余計な心配は後回しにして、今のうちに一分でも長く寝てください…!!!!
ここ1年くらいで5年分の寝不足のツケが回ってきて、毎日21時就寝な私です(笑)

出産がんばってください♥可愛い赤ちゃん、楽しみですね♪♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん感が残ったまま、、とてもわかります🥹
    絶賛赤ちゃん返り中で赤ちゃんの真似ばかりしています😂

わかりました🫡
    寝かしつけてダメだったらその時また考えてみます😆
    いや〜もう寝不足でそうなってしまいますよね🥲
    本当にお疲れ様です🥺✨

計画出産なので明日産んできます!!
    ありがとうございます、頑張ります💪

• 2月21日