※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

子供が辛い食べ物を食べるのは何歳からですか?食べさせ方について悩んでいます。

辛い食べ物って何歳から食べるようになりましたか?

上の子が辛い食べ物が好き(?)で私達が結構辛めの鍋やキムチ、豚汁に一味を入れたり料理の鷹の爪、ブラックペッパーなど
食べたがるようになってきました。

少しだけ分けたりしますが平気で食べます😂
私が激辛大好きなので似てきたのか…?(笑)
お腹の調子が悪くなっても困るのでそんな量は食べさせないようにしてますが子供ってどのくらいから辛い物を食べるんだろうと気になって😅

コメント

むー🔰

4歳です。明太子大好き、カレーは中辛です。本人が辛くない程度ならあげてますが、親としてはまだいいんじゃないの?と心配ですよね…

  • 檸檬

    檸檬

    明太子も物によっては結構辛いですよね😂
    大人でも辛いなと思うものはもうちょっと大きくなってからとは言ってますが大人の真似をしたいのか食べたがります😅

    • 2月21日