※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

今月27日で1歳1ヶ月になる男の子います1歳になった頃から感情豊かで自己…

今月27日で
1歳1ヶ月になる男の子います

1歳になった頃から
感情豊かで自己主張が激しくなりました

嫌なことがあれば
オモチャや物を手で払い除けたり
テーブルの上のものも、バーっと
グチャグチャにします

叩いてくることもあります
私の顔めがけて爪で引っ掻くように
ガリってやってきます

怒ると泣く騒ぐことはないけど
暴力的になります

顔をガリっとやられて結構痛く
「だめだよ」って少し低い声で
注意します。その時に泣く時もあれば
余計にやってくることもあります
怒る、注意するのはやっても
いいのですかね?

初めての子なので
1歳の子ってこんなにも怒って
手を出してくるものなのですか?

コメント