※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家事・料理

1日に2〜3回、洗濯を回しています。育休中は可能ですが、復帰後は大変かもしれません。皆さんは何回くらい回しますか?

4人家族、皆さん洗濯1日にどれくらい回しますか〜??

夫婦と4歳0歳の4人家族です。

ドラム式ですが、平日だと
1.乾燥無しで干す分 (旦那の制服、その日に来てたニットやシワ✖︎の服)
2.乾燥有で干す分 (肌着下着や子供の服、シワ◯の服)
3.タオルやブランケットや寝具など日替わりで

で一日2〜3回(多い時は5回とか)は回してます。
洗濯機の寿命縮まりますかねー😵‍💫
今は育休で家にいるから出来るけど、復帰したらどうなる事やら😵‍💫

皆さん何回くらい回しますか〜?

コメント

2児ママ

毎日1回しか回しません

休みの日にシーツなど洗う際に
➕2回ぐらいです

ママり

乾燥までするのが毎日1回

乾燥なしで干すのが2日に1回(少ないので溜めてます)

シーツとかある日はその分プラスって感じです。
タオルは他の洗濯物と一緒に乾燥まで回します!

かな

うちも一日中洗濯機回ってるってくらい使ってます💦 乾燥機ありを一日3回くらいと、乾燥なしを2日に1回くらいで、子どもの服とかも全部乾燥してます!
うんち漏れ、よだれ汚れとかで今は特に回数多いです!

• ママ🔰

ママ🔰

お子さんの年齢差近いですね😳
    上の子おもらし失敗が減ってきて、ちょっと回数落ち着いたような気がしてましたが、そう!赤ちゃん吐き戻しとかでなんだかんだ多いですよね💦

• 2月21日
あや

同じく4歳0歳の4人家族です!
夜間に乾燥までする分を回して、朝から干す分回してます。冬場は嵩張るので朝から干す分回し終わったあと、再度パジャマ含めた乾燥までする分を回すこともあります😂
なので2〜3回です!

• ママ🔰

ママ🔰

すごい!全く同じような回し方の方いて嬉しくなりました🥹
    よく考えたら今冬だから嵩張って回数増えてて、アレ〜って感じがするんですね🤔

• 2月21日