※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先で休みたい日に嫌味を言われたので辞めようと思っています。その人に辞めることを伝えるのが気まずいですが、穏便に辞める方法はありますか?

パートを辞めようと思うのですがアドバイスください😂

今働いてるパート先で、子どもの行事で休みたいと言ったらおつぼねに嫌味を言われたので辞めようと思っています💦

そのおつぼねとは元々は仲も良好で、おせっかいな所はある人でしたが、色々よくしてもらっていました。

ですが、少し前におつぼねに「4月◯日は絶対に休まないでね!!!」と念押しされていた日があったのですが、
息子のプレ入園式がその日に決まったため休みたいと伝えました。
するとヒステリックになりながら、「えっ!?この日はうちの娘ともう1人の社員さんのお子さんの入学式なの!!!どっか預けれないの?」と言われたので、あっ辞めよう…と思いました。

困ったのは、辞める事を伝えなきゃいけないのもそのおつぼねなんです😭社長には権限ないので、そのおつぼねに許可もらわないと辞められないのですが、言うのが気まずいです…。
休み希望の件で辞めたいの?とか絶対聞かれると思うんですが、スタッフ全員の前でまたヒス起こして暴れるの目に見えてます😇

穏便に辞めれる言い方ないですかね……?😇

ちなみに何度も何度も辞めようとしておつぼねに許可もらえなくて辞めれてません。職場もおつぼねん家もかなり近所なので無理矢理辞めると色々めんどうな事になりそうで辞めれてません……。

コメント

・夫と話し合ってしばらく専業主婦やることにした
・前からやりたかったパートに内定貰った

とかですかね🤔
そのお局がいる以上辞められないとかストレス過ぎるので、暴れようがなんだろうが自分の意見は主張した方がいいと思いますよ🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏

上記2点言った事あるのですが、えー!!私も専業主婦になりたい!!、私だって他のパートしたいわ!!…とヒスられました😵‍💫
    ほんとにこの人やばいですよね…?😥
    暴れて他の社員さんたちに迷惑かけたり、冷たい対応されても辞めるべきですよね…😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

やばいですね😂自分休むのはいいのかよと😂
入園入学式がかぶるかもなんて子供が、小さければわかりますよね😂
自分こそどっか預ければいいじゃん、ほら預けたくないでしょ?って感じです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やばいですよね?😖自分が休むのに関しては、先に言ったからいいと言われました💦
    私は言うのがあとだったからだめらしいです…

そうなんですよ!笑笑
    自分こそ預けろよ、嫌だろってみんなの前でブチ切れてそのまま辞めてやりたいです😇

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に言ったからいい?!😂幼稚園はイベントの日付決定って遅いですよね😅入園式なのに預けろとかおかしいですよね😂
    うちの園は先々まで予定がキッチリ決まってない園なので今回のように急に休まなくてはいけなくなって皆様にご迷惑をおけしてはいけないので辞めます‼等…どうでしょうか!
    (内心は微塵も思ってない😂)

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ😭イベントの日程決まるの毎回遅いんですよね💦
    入園式で預けろはやばいですよね😂
    息子が満3歳児入園なので、大規模な入園式ではなく、プレ入園式なのでそう言ってきたんだと思います💦

それめちゃくちゃいい案です😂👏
    今回かなり不快な思いしたので、嫌味ったらしく言って辞めようと思います😂

• 2月22日

家庭の事情で、とか嘘でも良いので親の介護とか適当に理由付けて辞めましょ🥲

• ママリ

ママリ

一度嘘ついてやめようとしたら、近所の人に聞かれて嘘なのバレて辞めれませんでした😂
    家が近所なのですぐそういう事してきます😇
    ほんとにモンスターみたいなお局です💦

• 2月21日
こまめ

お局さんは社長の奥さんか何かなんですかね?
夫婦とかでもないなら、お局さんには言わずに権限がなくとも社長に辞めることを伝えて権限がって言われたら労基に聞いてみます。って言っちゃうかなー🤔
もしくはお局さんに伝えてヒス起こしてるのをさりげなく録音して労基に持ち込んでこんな感じで辞めさせてくれないんですがどうにかなりませんか?って聞く🤔

• ママリ

ママリ

全然社長の奥さんじゃないです😂ただ13年間勤続しているだけが自慢のパートです😂
    確かに労基ってワードだしたら社長は辞めさせてくれると思います💦

労基にチクった事がおつぼねにバレたら怖すぎるので、最終手段ですが録音も頭に入れておこうと思います……😣🙇‍♀️

• 2月22日
  • こまめ

こまめ

労基にチクったのがバレても逆に強気でいたら大丈夫ですよ!
    そんな人ほど後先考えずに吠え散らかすのでそれも録音して訴えますよ?って言えば黙ると思います🤣
    でも、めんどくさそうな人なので社長に労基ちらつかせて辞めるor上の人が言うように皆さんに迷惑かけるのでって感じで辞めるといいと思います👍
    クソみたいなお局さんから解放されるの祈っておきますね!

• 2月22日