※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
お金・保険

出産でもらえる手当金など詳しい方教えてください!私は夫の扶養に入って…

出産でもらえる手当金など詳しい方教えてください!

私は夫の扶養に入っていて、夫は教員です。
出産方法は、帝王切開でした。(緊急ではない)
病院は直接支払制度でした。
生命保険の方は、診断書ももらい、手当金は受取済みです。

その他友人からは、組合の手当とかもらえないの?と聞かれたのですが、
何がもらえるとかよくわかりません。

どういう手続きがあるか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

医療費が月2.5万以上掛かれば返金、出産附加金、出産のお祝い金位、子どもは扶養手当と児童手当だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体のものは事務の方から連絡が来るので貰い忘れとかはないと思います。

    • 2月21日