※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
サプリ・健康

産後に関係あるかわかりませんが、最近、歯茎から血がでることがすごく…

産後に関係あるかわかりませんが、最近、歯茎から血がでることがすごく増えましたm(__)mもちろん毎日、歯磨き丁寧にしてます。。同じような方いますか?歯医者に行った方がよいのでしょうか?

コメント

☆スヌーピー☆

自分も歯茎から出血して、歯医者さんに受診しました。歯茎が下がってきたと言われ、歯肉炎と歯周病と言われました。
今は虫歯の治療と今度親知らずの抜歯があります(;_;)
一度歯医者さん定期健診がてら受診した方が安心かもですよ!

manamocca

歯茎からの出血は、歯茎の炎症が原因です!
歯茎の炎症が起こるのは、やはり少なからず磨き残しがあり、その磨き残しを餌として細菌が繁殖して、歯垢をつくり、歯ブラシで落としきれなくなってしまっているからです(*´I`*)

自分じゃ中々完璧には出来ないので、定期的にクリーニングしてもらうのが必要だと思います♡

りんご🍎

歯垢がたまっていたりして炎症してるんですかね。
もともと定期クリーニングに行ってましたが、この度もやはり歯茎チェックで腫れや出血がありました。妊娠して以前より弱くなった感じがあります。
時間をかけて磨いて、フロスして、フッ素ケアをしていますが、フロスした時に汚れが取りきれてないんだなぁと感じてます。
ご主人がお休みの時にでも、体力に余裕があれば予約をされて、ササッと受診されてはどうでしょうか。
おだいじに。