※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

25歳の女性が、自分や家族の病気を心配し不安を感じています。子供が生まれてからこのような気持ちになり、自分の生き方にも疑問を感じています。産後の疲れや性格の影響も考えましたが、原因がわからず悩んでいます。

何も起きていないのに不幸なことが起こるのではないかと
不安になります💦病気でしょうか💦💦

主に、自分や旦那、子供の病気についてです。
いまのところ特にないですが、癌になってしまったら、、、など
意味がわからないくらい考えてしまいます。
いま25歳で、もともと心配性ではありますが、まだ起きてもない事柄に対してこんなふうになったのは子供が生まれてからな気がします。

日中ワンオペで産後だから?疲れかな?とも考えましたが、自分的には疲れてないです。

もともと安定を好む性格で、学校でもそれなりの成績、それなりの就職先、はやめの結婚、2年目で出産などレールに乗った生き方しかしてこなかったからダメなんですかね💦💦

コメント

守るべきものが出来るとそうなると思います😭
私も子どもが出来てから妊娠中からもう毎日不安になることが多いです💦
コロナ禍だったのもあり他人がすごく汚く感じて強迫性障害にもなりました!

今も子どもが車に轢かれたニュースや虐待のニュース見ると何日も考えてしまったりします😭

性格なので治らないと思いますが何も考えず危機管理低い人よりはマシかなって思ってます😂

かな

私も、1人目も2人目も産後そんな感じになりました。私ももともと心配性なのですが、産後はホルモンバランスや睡眠不足の影響なのか、不安定になりずっと不安なことばかり考えていて苦しかったです😔 最近良くなってきました!時期的なものがある気がしますよ!あと、私は不安に効くという漢方飲んでます。

まる

私も常にそうです😖
車で遠出する際は、事故してもうここには戻って来れないかもしれない とまで考えます😂
常に最悪の事態を想定しながら行動してます😇
もっと気楽に生きたい。生きづらいです😫

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。

毎日変なこと考えます。
例えば、義母が昨日「健康診断行ってきたんだ〜」と言ったのですが、もしかしたら悪いところあるかもとか

私もなんだかんだで、乳がん検診が4年前に行ったきり行ってなくて…もしかしたら?とか…

体のことがとにかく心配です