※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスを使うか迷います。兄弟で月6000円で15時頃に自宅前まで来るので母は楽。車なら7分で到着。仕事がないので車が良いかな?決め手は何でしょうか。

幼稚園バス使うか迷います🥺兄弟なので月6000円ですがバスの時間としては15時くらいに自宅前まできてくれるので母は自分の時間できて楽です…
今は14時お迎えですが毎日公園行きたい言われるの苦痛です…笑
でも車もあって車なら約7分です😂
仕事もしてないし車の方がいいですよね💦
バス使うかの決め手ってなんですかね?

コメント

楽だからです!

車で10分くらいですが、入園前からバス通園以外考えてなかったです😂

うちの近所は逆に仕事をしてる人のほうがついでに送り迎えをしたり、帰りが預かりになってバス代がもったいないからバスをやめた!という人が多いですよ!ママが専業主婦やパートの家庭はほぼみんなバスです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそうなんですね!!園でママ友全然いなくて😂そういう事情聞けてありがたいです!

• 2月21日
ままり

自転車で10分ですが、バス予定です!
徒歩10分かつ専業主婦のときもバスつかってました。めちゃくちゃ楽です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスの楽さは何にも変えがたいですよね🥺問題はお金ですがやっぱ楽に傾きそうです笑

• 2月21日
3kidsma

楽だからつかっています。
うちも家の前まで来てくれるので、雨の日や下の子寝てたり、自分が体調悪い時も楽です!
幼稚園までは車で10分くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の前まで来てくれるって本当に助かりますよね🥺!確かに悪天候の日の送り迎えほど大変なものはないですよね…

• 2月21日
ゴン太

私は月6000円がきついので車で行きます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月6000円やっぱ大きいですよね!!😭もう少し安ければ簡単に決められるのに… バス代が園によって全然違うことに驚愕してます🫨

• 2月21日
  • ゴン太

ゴン太

息子の園はバス送迎がないです☺️

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

駐車場は混まないですか?
娘の園はお迎え時の駐車場が大変なので、近所でも園バス利用している人が結構いるみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駐車場はわりと大きめなのと、年少から年長までお迎えの時間が少しずれてるのでわりとスイスイ流れるんです!それなら車でもいいですよね😂

• 2月21日
pipipipipi

6000円なら車にしちゃいますね😂
バス乗りたいと子供が言ったのでバスでした!
帰りに園庭で遊ばなくても良いし、バス停周りには遊ぶ所もないので😂
ただ、往復1200円/月だったので利用してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バス代往復1200円ですか?!?!それは素晴らしすぎます!!バスにしない理由がないくらい安いですね…!!うらやましいー!!

• 2月21日
ママ子

朝はバス、帰りはお迎え🚗にしていましたが 最近帰りもバスにしました🚌
お迎えの時より1時間ゆっくり家にいれるので、とても楽になりました☺️

幼稚園の近くのスーパーに寄りにくくはなりましたが💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バスだとやっぱり15時前後に帰ってくるのが多そうですね✨この1時間大きいですよね🥺!!

• 2月21日

車送迎が一番楽なのでバスの選択肢を考えてなかったです🤣送迎、スーパー寄って帰宅とかしてます✌️
バスの事故もあるし、毎年(退園者やバス通園辞めたい人がいたらその都度)運行時間やルートも変わるし💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車でお迎えして、子供も一緒にスーパーとか寄ってますか??その方が時間つぶせていいのかな〜🤔いつも子供迎える前に買い物すませて、14時に迎えてからが長い…ってなります😂

• 2月21日

退会ユーザー

朝送ってスーパーが多くて、予定がある日とかはお迎え行ってスーパー行って帰ってます☺️帰宅したら園の片付けや準備して15時おやつ、自由、17時にはお風呂やごはんです😂

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに朝送った足でそのままスーパーいっちゃえば楽ですねー!お迎えした後の自由時間がスムーズなのがすごいです😂うちは公園いくー!と騒がれて毎日断る理由考えるのが大変です笑

• 2月21日

退会ユーザー

上も下もどっちも幼稚園の時は毎日公園行ってましたよ🤣そういうのも今だけと割り切って(笑)

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂今は悩みの種だけど終わってしまえば思い出になるんですかね🥺!ありがとうございます♡

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちは1人3000円だったので利用してましたが、、6000円となると大きいですね🥹
車で送迎しますかね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは1人だと4000円、2人だと6000円になります!1人3000円くらいだと2人でも5000円いかないですよね!バス代ってこんなにも差があるんですねー!!🥺

• 2月21日