※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

生後14日の新生児がほとんど寝ていて、上の子との違いに戸惑っています。起きている時間が少なくて心配しています。

生後14日の新生児、授乳以外はほとんどずーーっと寝てます😂助かるのですが、上の子の時は全然寝なくて大変だったので違いすぎて戸惑っております笑
ほとんど寝てるので、逆にご機嫌に起きてるのをまだあまり見たことないのですがこんなものでしょうか?😂💦

コメント

ママリ

うちも上の子は寝なくて悩んだのに、下の子は寝過ぎで悩みました笑

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

同じです😂どれくらいから起きてるようになりましたか?新生児期過ぎたら寝なくて大変になったとかありましたか?😂

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

下の子2歳になりますが、
    寝返り始まった頃に少し睡眠退行的なものがありましたが、それでも基本飲んだら寝る子で、夜中の授乳は完母だったからかしばらく続きましたが、それでも飲んだらすぐ寝るので特に大変、、ということはなかったです!

新生児の頃は授乳のタイミングすら起きないし、上の子がどれだけうるさくても起きないし、授乳も規定量1回では飲めないし哺乳瓶拒否でカロリーもとれないし不安に感じましたが、今では5歳の上の子よりも大食いな2歳です!笑

• 2月21日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

ある日突然豹変して寝なくなったらどうしようと思ってたので良かったです🤣🤣
    うちも入院中から全然起きなくてどんどん体重減ってって💦でも赤ちゃんって退院したら突然寝なくなるのよね〜なんて思ってたら帰宅後もずっと寝るから上の子との違いにビックリで😂
    色々ありがとうございます✨

• 2月21日
えび

下の子も全く同じ感じでした!1ヶ月迎えるくらいまではかなり日中寝てました。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます🥺1ヶ月迎えてからはなかなか寝なくて困るようになったとかありましたか?寝る子はずっと寝る子なんですかね?🤔

• 2月21日
  • えび

えび

上の方と違ってうちの子は生後4ヶ月で夜泣きボーイに豹変しました😂
    少し落ち着きましたが、だいたい2時間おきに起きてきて夜間授乳3〜4回です💦

• 2月22日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

ですよね🤣そっちパターンもありますよね🤣寝てくれるうちはありがたいと思って一緒に寝ておきます🥺

• 2月22日
ぱてぃーこ

うちもです💦
同じように悩んでいてこちらの投稿にたどりつきました(笑)

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます😂えっ?今日トータル起きてる時間どれくらいあったっけ?ってくらい寝てます😂沐浴のタイミングも難しいくらいに😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

そんな感じで授乳以外ずーっと寝てて
助かるー❤️って思ってた末っ子は
明日で新生児終わるんですが
今週からずっと授乳終わっても起きてて
抱っこ求めて泣いて
寝ておいたらまた泣いて...みたいな
よく泣く子になってます😂笑

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

やっぱり色んなパターンがありますよね😂次男も昨日から魔の3週目ってやつに突入したので、いつ豹変するかビクビクしてます笑

• 2月23日