※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
お仕事

パートの店員で、会社を辞めたいが引き留められて困っています。育児に専念したい理由を嘘ついて伝えたが、実際は会社の方針に不満。出勤時間や罰金が厳しく、辞めたい気持ちが強い。専業主婦になることに対する周囲のプレッシャーもある。どうしたらいいでしょうか。

しんどいです。ショップ店員です。
会社を退職することになったのですが、
パートなのに辞めるまでに4ヶ月前に言えと言われ今月でその4ヶ月が経ちます。
ですが、ものすごい引き留めに合います。
退職の理由は嘘をついて育児に専念したい。育休復帰したが片道1時間かかり、自分に余裕がなくなり夫婦間がそのせいで良くないので仕事をやめて育児に専念したいと伝えました。
ですが本当は会社の理由は会社の方針が合わないためです。
出勤時間が10時なのですが9時50分についてもおそいと言われること。みんなは9時半にはついてサービス残業してます。
あとは、罰金です。仕事でミスをすると500円から5000円まで罰金取られます。
そんな会社おかしいと思うので本当に嘘をついてでも辞めたくなりました。
ですが、専業主婦は子供が可哀想、旦那の給料だけでやっていけないなどとめちゃくちゃ責め立てられます。
しんどいです。どうしたらよいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何言われてももう決めたので。とピシャっとシャットダウンするしかないのかなと思います😰

はじめてのママリ

専業主婦です。
子供が可哀想?私は共働きの家庭に育ちました。家に帰っても親は仕事でいなかったので寂しかったです。
だから帰ったらママが必ずいる家庭に憧れていました。

旦那の給料でやっていけるように節約したり工夫したりすれば良いだけです。

誰に言われるかは分かりませんが周りの人達に振り回されないで下さい。

自分に合わない会社はやめるべきです。
あなたにあう仕事はいくらでもありますよ😊
頑張ってください!!

はじめてのママリ🔰

4か月前に言わないといけないとか、ミスで罰金とか色々おかしすぎますね💦
4か月前に伝えているから今月いっぱいでやめられるはずなんですよね?もう「ご心配ありがとうございます。でも4か月前にお伝えした通りです」で押し通すしかないと思います😭
子どもが可哀想とかよその経済的なことまで本当に余計なお世話すぎるし失礼ですね…
出勤するたびに言われているとしたらしんどすぎますね💦
今の辞めどきを逃したら、また辞めたくなってもまた4か月以上は続けないといけないかもしれません。
今月もあと少しです!頑張ってください!!

えだまめ

なんかブラックな職場ですね。。
もうじき4月ですし、夫の転勤が決まりました!でどうでしょう。

deleted user

もう辞めて良いと思います!
専業主婦可哀想?
夫が高給取りなので全く心配ないでーす!って言えば大丈夫ですよ🙆

はじめてのママリ🔰

妊娠中ですよね、
ドクターストップかかって
自宅安静といえば
即日やめれるし
それ以上何も言われない気がします😂

はじめてのママリ🔰

会社がおかしいです💦
責められても主さん気にしないで!
最終手段で労働基準監督署へ行ってみるのもアリですね!