※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘の抱っこ紐の問題で、頭の位置が低いことと肩ストラップの調節について相談です。お尻の下にタオルを入れて高さを調整しているが、頭が出過ぎるか心配。肩ストラップを締めると赤ちゃんが苦しそうに見える。調整方法を教えてほしいです。

1ヶ月の娘にエルゴアダプトの抱っこ紐も付けてみましたが(服が大きくて手が服の中に隠れてます)、頭の位置が少し低いような..😥
既に薄めのタオルをお尻の下に入れて高さを出してるのですがこれだと頭が出過ぎですか?💦
肩ストラップを締めて調節したいのですが赤ちゃんが苦しそうにみえてこれ以上締められず..まだきつくしても大丈夫ですかね?💦

質問ばかりで申し訳ないです、教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

aoimom

私も同じアダプト使ってます!
2〜3ヶ月の首が座り始めた頃に使い始めましたが、頭はそのくらい出てたような気がします😄
首が安定しないようならもう少しタオルを薄くした方がいいかもしれませんね!
それか肩紐をぐっと締めて首のところのクッション?で固定してあげるといいと思います✨
顔を横にして息ができるようにしてあげていたら締めることに関しては問題ないと思いますよ〜♥密着していた方が赤ちゃんが安心しますしね👍
慣れないうちは難しいと思いますが、数を重ねるしかないです😔

  • にゃー

    にゃー

    細かいアドバイスありがとうございます😭💕
    話に聞いていましたが不器用な私にはエルゴは難しかったです😂😫
    顔を横にしても正面に向き直してくるのでタオルを調節して抱っこしようと思います!あと気持ち締めて固定しますね!🤗

    • 3月17日
  • aoimom

    aoimom

    首が座れば、抱っこ紐をするのがうんと楽になりますよ^^*それまで不安定で難しいですよね😭
    私は腰に付けて、机(ちょうど腰の高さくらい)のうえにエルゴ広げてベビー乗せて装着するっていうやり方してました!説明難しいですが…💥
    今のふにゃふにゃ感はすぐなくなってしまうので、堪能してくださいね💗笑

    • 3月17日
  • にゃー

    にゃー

    早速今日aoimomさんのアドバイス通りにしたら安定したので一緒に散歩に行きました🤗💕
    すぐに寝てしまったので赤ちゃんは覚えてないだろうけどリラックスしてくれたようでよなかったです✨

    ふにゃふにゃ体を堪能しつつ頑張って付けていこうと思います✨
    この度は本当にありがとうございました🤗

    • 3月18日
ハオハオ

この感じで大丈夫かと思います(*^^*)
口と鼻塞がっていないか気にしてあげていれば大丈夫かと思います♡

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます✨
    大丈夫ですかね?😭動画などで確認しても不安で、そう言っていただけて安心しました😭✨

    • 3月17日