※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビニで離乳食の温めは可能ですか。事前に電話で確認した方が良いでしょうか。

外出先で近くに施設がない時、コンビニで離乳食の温めってしてもらえるのでしょうか。
また、ある程度場所の目星がついている場合は、事前に電話をして温めていただけるか確認した方が良いでしょうか。

経験されたことがある方、教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

コンビニで購入した物じゃないなら
常識外れかなと思います🥺。

ベビーフードで
温めなくていいやつを
持ち運びした方がいいと思います。

ままりチャン

元コンビニ店員ですが店長には店で買ったもの以外温めるなって言われてました!内緒で温めてたけど、😏

にじこ🌸

どうしても温めたいなら、容器とお湯入れた水筒持ち歩くかなって思います🙌🏻

電話の有無関係なしにコンビニで温めてもらうのはなしですね💦

みしゅ

コンビニで働いていましたが、持ち込みのものはあたためないように指導されます。
が、来られた方があまりにも言うので温めていました…(笑)
買い物もしているにしてもしていないにしても、少し非常識かなと思います。

バナナ🔰

コンビニで働いてましたが店内で購入された電子レンジ対応の物以外はお断りさせてもらってました。
コンビニの電子レンジはワット数が家庭用の物と違うので何かあっても責任取れません。
それをOKにしちゃうと他のお客様が家から持ってきた物は全てOKにしないといけないですからね💦
ご遠慮してもらえると有難いです。

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
いただいたご意見とても参考になりました!
コンビニで温めるのはなしで、温めない離乳食を用意したいと思います。
色々アドバイスありがとうございます。