※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供達が1回ワクチンを受けていると感染率は下がりますか?同じ状況で感染を避けた方いますか?感染を心配しています。

インフルエンザB型、旦那16日発症、私19日発症で子供達(4歳2歳)は今の所無症状です😣大人はワクチン打っていないので感染しても仕方ないかなと思うのですが、子供達は1回だけワクチン打てています😣2回目は体調不良が重なり打てずにいました😢
1回でもワクチンしていれば感染率は下がりますかね?😭同じような状況で子供達に感染せず終息された方いらっしゃいますか?😭下の子が熱性痙攣持ちのため、感染してほしくなくて戦々恐々としています😭

コメント

咲や

うちはインフルエンザワクチン打ってた小学生長男と旦那がインフルエンザB型に感染しました😭
長男は微熱からの高熱と頭痛
旦那も微熱と頭痛ですね😅
ワクチン打った方が酷いかもしれません…
私と次男は次男の入院中(私付きそい入院)に長男発症したため完全隔離です😅