※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
子育て・グッズ

マグマグで飲ませた後の残りは捨てますか?容器は洗って再利用しますか?家では消毒していますか?

マグマグについて。
外出先で水分補給をすると思うのですが、その際、マグマグで飲ませた後の残った飲み物は捨てますか?
飲ませたあと容器は洗ってまた使いますか?
家では、1回1回消毒してるのでしょうか?

コメント

みっきゅ

ちょうど私も気になってました!
家では1日使って、夜に洗って消毒して、次の日また1日使って…って感じです。

半分しか答えられなくてすみません(>_<)

• ひょおり

ひょおり

返信が遅れてすみません(;;)
    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    私も同じやり方です。でも例えばストローで飲んでるとしたら同じストローを夜まで使うのは大丈夫なのかな?って疑問です(+_+)

• 3月19日
☆Q☆

うちは朝麦茶を入れて寝るまではそのまま飲ませて、夜に中身を捨てて分解して普通に洗剤で洗ってます。

母乳以外を口にし始めたら消毒はしなくてもいいみたいですし、細かいところはキュキュットの泡スプレーを使ってます😊

• ひょおり

ひょおり

例えばストローマグマグの場合、夜まで同じストローですよね?
    夜まで同じものを使うのは大丈夫なんですか??
    えっ!ってことは、☆Q☆さんは消毒はされてませんか??

• 3月19日
よっち

うちの子はめちゃくちゃ麦茶飲む子なので外出時に麦茶いれても途中でなくなるので、そのときはそのまま注ぎ足して飲ませてます。
帰宅して残ってたならそのまま。
空になってたらそのタイミングで洗ってます。
マイルールですが、寝る時も夜中に起きたりしたときに麦茶飲むとまたころっと寝るので、常に枕元に麦茶おいておくようにしているので、その時には中身が残っていても必ず一度マグを洗ってから新しい麦茶をいれたものを用意しするようにしてます。

• ひょおり

ひょおり

例えばストローマグマグの場合、夜まで同じストローを使いますか?
    沢山飲んでくれるのは羨ましいです(´▽`)

• 3月19日
  • よっち

よっち

ストローマグですよ。上記の洗うタイミングで洗ってます。外出時、食事などで極端に汚れた時とかは除菌ウェットシートで拭いたりする程度です。
    洗うときには泡スプレーの洗剤で洗ってますよ。
    この間さすがにストローが黄ばんできたので新しいストローに変えたくらいで。

• 3月19日
  • よっち

よっち

あ、ちなみにですが哺乳瓶以外は消毒等は行っていません。

• 3月19日
りんしゃ

うちは離乳食始めた6ヶ月頃からマグ使い始めましたが、一度も消毒したことありません^^;

朝お茶を入れて、そのお茶がなくなった場合には一度すすぐくらいで、またお茶入れてます。夜には洗剤でしっかり洗って干しています。雑菌を取り入れていくことも必要だと思います!

• ひょおり

ひょおり

マグマグ以外の食器類も消毒しないですか?!
    雑菌を取り入れるのは必要ですね!!
    ハッとしました!!

• 3月19日
  • りんしゃ

りんしゃ

食器類も一切消毒したこと
    ないですよーƪ(˘⌣˘)ʃ←
    洗剤でしっかりと洗えば
    よっぽど大丈夫じゃないでしょうか!

• 3月19日