※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のお迎えに犬を連れてくる保護者がいて、自分も犬を連れていきたいけど、アレルギーや犬が苦手な子がいるかもしれないので悩んでいる。最近、他のママが犬を連れてきて羨ましかった。

幼稚園のお迎えに犬を連れて来ている保護者の方がいらっしゃいました、ありですか🤔?

私もわんちゃん飼っているので、散歩にお迎えと何度も外に出るのが億劫で正直連れていきたい気持ちもあるのですが、アレルギーや犬が苦手な子も園にはいると思うので辞めておいたほうがいいのかなと思ってした事がありません😵

そんな中先日お迎えに普通にわんちゃん連れて来ているママさんが居て「え?!ありなの?!」と羨ましいような気持ちになりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なしでしょ🤣

私も犬2匹飼ってるので気持ちわかりますが、普通になしです🙅‍♀️
まさしくアレルギーや犬苦手な子いるのでありえないですね...

ぺこ

車に乗せてる方は見た事ありますが、
歩きで玄関まで行くのは無しですよね💦

はじめてのママリ🔰

なしですね。
アレルギーや苦手もそうですが噛みついたり、引っ掻いたりして怪我をさせてしまう可能性もありますし、制服やお洋服を汚してしまう可能性もあります。
うちの子はそんなことしない1000%大丈夫と言い切れる人はいませんから連れて行かない方が良いですね。
わんちゃんも家族ですが人間とは違います。
犬種にかかわらず豹変する可能性はあります。

私も2匹買っていたので何度出るの億劫な気持ちはわかりますが。

はじめてのママリ🔰

なしです🫠

私だったら幼稚園に注意してもらいます。

ままり

私も娘も動物アレルギーなのでもし同じ園だったらマジで勘弁して欲しいです🙃

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
やはりなしですよねー?!
お迎え時引き渡しの先生も「わぁ!可愛い〜!」くらいの反応でした😂笑

ままり

無しですね💦
うちの子犬アレルギーなので犬連れてきてる人いたら迷惑だし最悪アレルギー症状出て大変な事になります😵‍💫

いち

ここで聞いたらなし派が多いと思います😂 
アレルギーが、、とかね、、 

玄関まで犬と一緒、はなしでしょうけどね🤔

はじめてのママリ🔰

私自身が犬アレルギーなので、
やめて欲しいって思っちゃいます😂
たまにスーパーとかで入り口に縄つけて犬待たせてる人とかいますがそういう感覚ですかね?🤔