※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の量と時間、途中で切り上げる場合の様子やタイミングについて教えてください。

8ヶ月、9ヶ月頃の赤ちゃん、離乳食は1回分でどれぐらいの量を、どれぐらいの時間かかって食べてますか?

完食出来ず途中で切り上げる場合、どんな様子やタイミングで切り上げますか?

教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になったばかりです。
1回で大体100g近くあげてます。
ご飯があまり好きじゃなく15分から30分ぐらいかかりますね😓
ヨーグルトは好きなので完食出来そうにない時は好きな物だけでも食べてもらってます😌
泣いて拒否したら途中で辞めてます🙄

• ほー

ほー

100g近くを30分ですか😊
    うちはあんまり食べないのに時間はかかるので…もっと少ない量なのに、30分くらいかかります💦

• 2月22日
なつみ

今8ヶ月半です!
主食50g、調子いい時で80g
野菜30g
タンパク質 15g
で、トータル95〜120gといった感じです!

スプーン持って遊びたがったり、
顔をプイッとしたら切り上げてます!

• ほー

ほー

それだけ食べれるんですね!
    それだけ食べて、どれくらい時間かかりますか?

うちも集中してないなと思ったら止めます。でも、食べてくれる量が少ないので、迷ってて💦

• 2月22日
  • なつみ

なつみ

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 2月23日
なつみ

最近やっとこのくらい食べてくれるようになりました🥲
8ヶ月なるまでは小さじ2杯とかでプイってされてました。笑

胃袋大きくなるように、3日に一回くらい小さじ1ずつ増やして段々と増やしていってここまで何とか辿り着きました😅
それでも成長曲線ギリギリです😅

食事時間は20分とかです😊✨
全然食べなかった時は1時間とかかけてました。笑
1時間かけて小さじ2あげて、また1時間あけて小さじ2あげてって感じで、もはや8回食くらいしてました!笑
小児科の先生に食事の総量担保できるなら何回食でもいいって言われたので😅