※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん🐩
サプリ・健康

加湿器症候群の症状が出ているかもしれません。加湿器をきちんと洗っていても、見えない部分に汚れがある可能性があります。

【加湿器症候群について】

実家に帰ると2日目の朝に必ず咳が出て
ひどいときは倦怠感&発熱します。

喉が痛いと言うよりは
息を深く吸うと咳き込むという感じです。

11月、12月と同じことがあり
どちらも直前に風邪を引いていたこともあり
ぶり返したかな🥵程度に思ってました。

けど昨日、体調万全な状態で帰省してきたにも関わらず
また2日目の朝、咳と軽いだるさ、微熱があります💧

冬場になってからこんな症状が出るので
ふと、加湿器に原因があるのでは?!と思って
加湿器の中を見てみましたが汚れ等はなく
母がしっかり洗ってくれていました🥲

見えない部分に汚れがあったりするのでしょうか。

何か少しでも、この症状に関して思い当たることが
ありましたらコメントもらえると嬉しいです。

コメント

あーたん

加湿器もしっかり洗う方なので可能性低いとは思いますが、ハウスダストアレルギーやホルムアルデヒドかもしれません。
いくら清潔に保っていても、長年使ってる布製品にはダニなどいますし💦

  • わん🐩

    わん🐩


    コメントありがとうございます!
    アレルギー系でも倦怠感や発熱もあるんでしょうか🥲
    とにかく実家の何かが合わない感じがしますよね💧

    • 2月21日
  • あーたん

    あーたん

    ありますあります!花粉症ですら熱出ることもあるので💦
    呼吸器にアレルゲンが反応したら風邪のような症状出るのはよくあることです😭

    酷くなるようでしたらアレルギー検査受けてみてもいいかもしれないですね💦

    • 2月21日
  • わん🐩

    わん🐩


    ちょっと病院行ってみます🥲
    ご丁寧にありがとうございました😭

    • 2月21日