※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

無添加さらさの洗濯洗剤は新生児の服の洗濯にも使えますか?赤ちゃん用のにした方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます。

無添加さらさの洗濯洗剤は新生児の赤ちゃんの服の洗濯にも使えますか?
やっぱりアラウとか赤ちゃん用のにした方がいいんでしょうか?

コメント

もなひめ

新生児の頃から、さらさ使ってますよ(^-^)

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます。
    使えるんですね^_^
    さっそく明日買いに行こうと思います^_^

• 3月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

無添加さらさは、中性洗剤なのでアラウのように柔軟剤を使わなくても大丈夫です。
が、ようは何が無添加なのか…ってトコが問題で、原材料を見ると合成界面活性剤は入っています。
つくづくこういう無添加とか、肌に優しい…って表現は分かりづらいなと思います。

• ももこ

ももこ

そうですね、ネットで成分を調べて合成界面活性剤入ってるんだと思ってたところです^_^💦
    ちゃんと赤ちゃん用にするか迷います^_^💦

• 3月18日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

グッドアンサーありがとうございます☺️
    うちは、アルカリウォッシュプラスっていうアルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)に酵素がプラスされた洗剤を使ってます。
    石けん成分ではないので、黄ばまないし洗濯槽も汚れにくいし、冷水で洗えてすすぎ1回でオッケーです。
    コスパはイマイチ、お店に置いてない…ですけどね😅

• 3月18日
  • ももこ

ももこ

調べてみるといろいろあるんですね!
    教えていただいてありがとうございます。

• 3月18日
msy

新生児の時からさらさの洗剤と柔軟剤です!
においもきつくないのでいいです!

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます。
    柔軟剤もあるんですね!
    いいことを聞きました〜ありがとうございます(^○^)

• 3月17日
mrmr31

アラウ使ってました!セットの仕上げ剤?みたいなのも使わないと洗剤だけだと黄ばんでしまいました😭😭高い肌着や服も洗剤で黄ばんでしまったのでショックでママリで質問したらオキシクリーンを勧めてもらったのでもう着れなくなった肌着や服は、しまう前にオキシクリーンにつけてしまいました!!

• ももこ

ももこ

アラウ、1人目の時使ってたんですがなぜか私の肌に合わなくて。笑
    オキシクリーン!初耳です。
    1人目の時の服、黄ばんだことがあるのでチェックしてみます^_^
    ありがとうございます(^○^)

• 3月17日
はにまる

一人目はさらさ使ってましたが、二人目はイトーヨーカドーのPB洗剤で大人と一緒に洗ってます…二人目ってやっぱり適当になりますね。今のところ肌も大丈夫です。

• ももこ

ももこ

2人目だと適当になりますよね。
    私も1人目の時はアラウ使ってましたが大人用も一緒に使える洗剤がいいなー洗剤分けるの面倒だなーと思ってたどり着いたのがさらさでしたので質問してみました(^◇^;)
    大人と一緒に洗うのも早まりそうです。笑

• 3月17日
  • はにまる

はにまる

保育園児の上の子のだけ予洗いして(ほこりと砂がスゴいです)家族一緒に洗ってます。

• 3月18日